アメコミ映画王決定戦

観てきてしまいました。
バットマン ビギンズ オフィシャルガイド
本来なら観に行くまでもない映画です。
なのになぜ観に行ったかというと、理由は簡単。
俳優目当てです。
この作品、ゲイリー・オールドマンが出演しているんですよ。
決して世界のケン・ワタナベ目当てじゃないですよ。



映画の内容としては、非常に微妙。
これから観に行こうとしていた人、ごめんなさい。
あくまで、私の主観なので気になさらずに。
突っ込み所満載、疑問満載。
面白いと言われればそんな気がしないでもないのですが…やっぱり微妙。



でも、いいんです。
ゲイリー・オールドマンが観たかっただけなので。
レオン 完全版【字幕版】 [VHS]の悪役(麻薬漬けの刑事)、フィフス・エレメント【字幕版】 [VHS]の悪役(変な髪形の)、エアフォース・ワン [DVD]の悪役(ハイジャック犯)、ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]シリウス・ブラック役など演じております役者さんです。
個性派俳優ですね。しかも悪役ばっかりでキレすぎです。
ハリウッド俳優の中でダントツに好きです。
今回の役柄は珍しく悪役ではありませんでした。
生活感の出ている(ゴミ捨てするシーンがあるんです)刑事さんの役。
てっきり悪役で出てくるものと思っていたのに。
どうしても、「最後に裏切るんじゃないの?」「実は黒幕なんじゃないの?」と本編とは反れた想像をさせてくれました。
普通に最後まで良い人役でしたけどね。
それだけ、彼の悪役インパクトが強いってことでしょう。
良い人役でも何でも、それはそれで良かったです。素敵です。
同じキャストで続編があるなら絶対観に行っちゃいます。



アメコミの映画化も最近は、主人公の内面に迫るものがあったり、複雑化してますね。
ただの強い正義の味方だけでは満足できないんでしょう。
アメコミ映画といえば、スパイダーマンTM [DVD]X-MEN〈特別編〉 [DVD]を観たことがあります。
しかも両方とも続編も観ました。
スパイダーマンは庶民的(生活に困窮していたり)で、親近感があっていいです。
X-MENはとりあえず、かっこいい。ミュータント最高。
と、いうことで、ねじまき杯アメコミ映画王決定戦の結果は以下の通りです。

X-MEN>スパイダーマンバットマン