2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次の地へ

鳥取の地から、また次の地へ。 檻の中にいるのは、どちらでしょうか。 色々な所へ、行きたいのです。

憧れの場所に

楽しい寄り道をした後は、この旅のメインでもある場所。 鳥取砂丘に。 「ハチミツとクローバー」でときめいて、植田正治に憧れて。 一度訪れておきたかった、この場所。 当初、駱駝に乗ったり、植田正治ごっこをする気満々だったのですが。 鳥取砂丘、舐めて…

正しいという言葉くらい虚しいものはないな

久々に読みました、恩田陸。月の裏側 (幻冬舎文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/08/01メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (123件) を見る読み応えのある頁数。 はじめはやや退屈でしたが、気付いたらどっぷり小説の世界…

漁港と旅の縁について

寄り道しつつも、目的地に到着。 ガイドブックには載っていない、つまり観光地ではない漁港。 田後漁港に辿り着きました。 ここは、烏賊漁が盛んな場所で、港には烏賊釣り漁船がたくさんありました。 台風により、大シケの海。 そのせいか、時間帯のせいかは…

いつだって漂流

鳥取二日目。 雨が降りそうな曇り空。 じっくり観光出来るのは、この日だけ。 早朝にホテルを出発。 車内でコンビニ朝飯を食しながら、最初の目的地に向かいます。 前日、荒れ狂う日本海を目の当たりにしてしまったので、撮りたくなったのです。 だから、近…

あらしのあとに

ゆっくりペースではありますが、鳥取一人旅の思い出を綴って行こうかと思います。 今回は、フィルム写真をメインに撮りました。 フィルムの現像も上がってきたので、なるべくフィルム写真中心にアップします。 因みに、旅のお供のカメラは、35mmフィルムの福…

今ここで泣くことの免罪符

またまた、です。雨の塔 (集英社文庫)作者: 宮木あや子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/02/18メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るこの話は、少し現実離れしたお話。 それでも、等身大の不安。 繊細な箱入り娘たち。 儚くも…

贅沢なひととき

鳥取旅行で、すっかり植田正治モードになってしまっている今日この頃。 生誕100年というだけあって、東京でも写真展が至る所で開催されています。 ファンとしては、何とも嬉しい限り。 今日は、アツコバルーに行って来ました。 先月も訪れたのですが、最…