2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

化けの皮

またしても、読んだ後に唸ってしまいました。幻夜作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/01/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (206件) を見る 「白夜行 (集英社文庫)」を読了した際、読書友達に感想を興奮気味…

備蓄をお勧め致します

今年初の映画。 他に観たい作品が上映されていなかったので。 職業柄、少し興味もあるということで観てみました。 予告やCMで話の9割は予想出来てしまうような、そんな期待を裏切らなかった作品でした。 和製パニック映画って、どうも似通った印象しか残…

でもごめん、その一生懸命の説明より

今週も勢いが止まらずに。 計らずも、似たような系統を二冊。 どきどきフェノメノン A phenomenon among students (角川文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/04/25メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ…

勇気は実家に忘れてきました

人生で一番本を読んだ一週間でした、絶対。 風邪で療養中、あまりにも時間があり過ぎたのです。 幸い、とてもとても慈悲のある友人から大量の本を譲り受けていたので、読む本は有り余る程所有していたのです。 普段、読み進めるのが困難なハードカバーを思う…

もらいもの

昨日から仕事初めでした。 初っ端から風邪で休みました。 私の取り柄と言えば、健康なこと。 ここ3年は、風邪らしい風邪も引かずに過ごしていました。 熱が38度を越えたのは久し振りだったのです。 元々、平熱が36度に満たないので、37度を越えると一…

さよなら2009

正月も終焉を迎え、そろそろ現実世界に戻るときです。 箱根駅伝では母校が思わぬ大活躍。 胸を熱くして、上機嫌で臨む初詣。 浅草寺まで行って来ました。 予想通りにすごい人。 お参りするまでに軽く30分。 それでも仲見世通りは、いかにも日本的で良かっ…

やるしかないじゃない。

正月の番組って、何でこんなに退屈なんでしょうか。 それでも、毎年「この国は平和なんだな」と感じてしまいます。 明日の記憶作者: 荻原浩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/10/20メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (200件) を見る一…

こんな感じで始まる2009

今年が始まりました。 すっかり実家に根付いています。 座っているだけで、食事は出てくる、洗濯してくれる、お風呂は沸いている、布団が干されている、犬が膝に座っている。 忘れかけていた実家暮らしの甘い蜜を思う存分味わっています。 何で私は、一人暮…