2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

使い捨ての人生ならば

実家にいると、することがないので映画を観に行きます。 来週から7月にかけて、観たい作品が目白押し。 どうして、面白そうな作品は集中するのだろう。 今日観たのはこちら。 「最高の人生の見つけ方」 たまたま同じ病室に居合わせた、立場の全く違う二人の…

文と学の物語

駆け足で紹介します。 以前読んだ タイムスリップ釈迦如来 (講談社文庫)が面白かったので、このシリーズを読みました。タイムスリップ森鴎外 タイムスリップシリーズ第1作 (講談社文庫)作者: 鯨統一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/15メディア: 文…

放課後は続いてる

本日の鑑賞作品。 メインキャスト、三人とも大好きな役者さんなので。 前評判も上々ということで、これは見逃せません。 これこそネタバレ厳禁。 強いて言うなら、エンドロールの最後まで席は立たないように。 素直に面白かったです。 キャストが最高にはま…

貧乏と怠惰に負けるな

実家に帰省中。 犬に癒され、ここぞとばかりに栄養を摂取しています。 たまには休息しないと、もう若くないんだし。 最近、思います。 やりたいことは、今やらないと。 社会人5年目ともなると、仕事も落ち着きます。 それなりに自立していて、自分の行動を…

なつかしげに、また誇るように

まだまだ読み終わった作品あります。魔界転生(上) 山田風太郎忍法帖(6) (講談社文庫)作者: 山田風太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/04/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (45件) を見る魔界転生(下) 山田風太郎忍法帖(7…

眩しいのと、嬉しいのと。似てるかも

以前の読書熱が一気に冷めて、最近は集中出来ずにいました。 というか、ブログを書くのが億劫になってサボっていました。 地元駅のブックオフでようやく見つけたこの本。死神の精度 (文春文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/02/08…

知らなきゃいけない事はどうやら1と0の間

雨の日以外は、自転車通勤しています。 距離にして2駅分。 時間にして片道30分ぴったり。 毎日往復1時間、ひたすら自転車を走らせています。 人にそれを話すと、驚かれます。 実家が最寄の駅に自転車で20分の場所にある身としては、大したことではあり…

ぽっぽっぽ

ゴールデンウィークは素早く過ぎ去り。 明日からの日常が憂鬱でなりません。 最後の二日間は実家に戻っておりました。 たまたま姉も帰ってくることになり、久し振りに家族4人揃いました。 今更どこかへ行くような行動力が家族に備わっているはずもなく、目…

法律上の問題って

ゴールデンウィークです。 休みはカレンダー通りなので、微妙な長さの連休です。 昨日まで、山梨にいました。 旅行と言っていいものかどうかという感じですが、大目に見ましょう。 山梨は、前の仕事で頻繁に行っていたので馴染みの地です。 今の仕事でも、山…