2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全然、平気

今、私のモチベーションが急下降している訳は、 一昨日の運動が、今朝になって猛烈な筋肉痛に襲われたことではなく、 機種変したばかりの携帯のカラーを見せる人にことごとく否定されたことではなく、 その携帯がやたら重くて、片手でメール打っていると疲れ…

さわやか系

体中が痛いです。 昨日、生まれて初めてバッティングセンターなるものに行きました。 ほとんど打てませんでしたが、楽しかったです。 あれでカッ飛ばせれば相当気持ちが良いと思います。 もちろん「○○のバカヤロウ!!」っていう掛け声付きで。 ドラマ『離婚…

お座り、お手、おかわり、殺せ!!

モーガン・フリーマン3連続です。 『ダニー・ザ・ドッグ』です。 「レオン」好きだし、ジェット・リーも嫌いじゃないし、モーガン・フリーマンも極めてみようと思いまして。 ストーリーも面白そうだったので、予告を劇場で観たときから、行こうと決めていま…

克服

先日のこと、私が会社から帰ると母と犬が遊んでいました。 私が買ってあげたミッキーのおもちゃで。 母「凛ね、このおもちゃお気に入りなのよ」 嬉しいです、無駄な出費にならなくて。 でも、何か釈然としないものが。 そもそも、これは私の株を上げる為に買…

華麗なる経歴〜余談編〜

数日に渡って書きました(引っ張りました)、このシリーズもおしまいです。 淡々と書いていますが、事故を起こしたときは毎回、猛烈な後悔の念に駆られています。 その出来事が過去となった今でこそ、この文章なのです。 私はたまたま、運が良かったので、のう…

華麗なる経歴〜本編〜

ファイル1.建築物破壊〜施設編〜 記念すべき1人で運転初日のこと。 順調に施設訪問を終え、駐車場から一般道に出ようとした瞬間。 ラジオからゆずの夏色が流れてきました。 テンションも上がり勢いよくハンドルを切った途端、「ガガ…」変な音が。ヤバイと…

華麗なる経歴〜序章〜

営業の足は車です。 職種柄、車椅子などを積む関係で大きな車を運転しています。 四六時中運転しているわけですから、交通事故とは切っても切れない間柄です。 入社前まで我が家の小回り抜群軽自動車の運転感覚しか身に付いていない私は、この大きい車を手な…

明日は明日の風が吹く

今日の晩酌は「プチ ルミエール」のロゼです。 以前、白は飲んだことがあって、美味しかったので今回はロゼを買ってきました。 言うまでもなく山梨出張中に、です。 白に劣らず美味しいです。 ロゼは色がキレイだから好きです。 もっとも、私は美食家でもソ…

プレゼント作戦

凛がなついてくれないので、仕方なく姑息な作戦に出ることにしました。 犬グッズが売っているお店でおもちゃを買ってきました。 ミッキーの頭が両端に付いている棒状のおもちゃ。 文章にするとグロテスクですが、実際はかわいいですよ。 ディズニー商品は高…

アメコミ映画王決定戦

観てきてしまいました。 本来なら観に行くまでもない映画です。 なのになぜ観に行ったかというと、理由は簡単。 俳優目当てです。 この作品、ゲイリー・オールドマンが出演しているんですよ。 決して世界のケン・ワタナベ目当てじゃないですよ。 映画の内容…

自信喪失

先日の出来事。 私が山梨出張から帰ってきて、いつものようにゲージを開け、凛を撫でようとしたときのことです。 すごい勢いで拒絶されました。 ただ噛まれたとか、逃げられたのレベルではありません。 今にも殺されると言わんばかりの変な鳴き声で怯え、頭…

悩んだラプンツェル

社会人になってから髪を伸ばしています。 1年以上ばっさり切っていないので、肩下10cm位にまでなりました。 こんなに伸ばしたのは小学校低学年以来です。 小さい頃は女の子ということで、すごく髪の毛が長かったです。 しかし、あるとき学校で、嫌なこと…

意思を強く良しを貫く

今日は山梨からです。 ここのホテルはキャンペーン中で普段7500円のところ、なんと6500円です。 地元業者さんに紹介してもらっただけあって、レベル高いです。 ロビーのみですが、ネットも繋げるし、部屋で有線が聴けるのが良いです。 今日もお仕事…

格闘着

私は仕事でパンツスーツを着用してます。 仕事内容はガテン系でも、営業職なので。 車の運転、床に座って修理、納品、等々する為、スカートは邪道です。 毎日スーツなので、スーツを定期的に買い足す必要があります。 最初は消耗品みたいなものだし、安いや…

こんなもんです、世の中って

今日の昼休みの出来事。 「今日のランチどこにする?」 「あそこに新しいカフェができて、そこのランチメニューが美味しいらしいよ。」 「いいね〜、そこに行こう!!」 それは私の描く社会人のランチでした。 だって、ドラマとかで見る光景ってこんなのばっ…

処方箋

今日読み終わった本です。 石田衣良は好きな作家の一人です。 うつくしい子ども (文春文庫)を初めに読んで、それから愛読させてもらってます。 代表作の池袋ウエストゲートパークシリーズは読んでませんが、その他の文庫本は全部読みました。 読みやすい文章…

溺れる

今日の晩酌は「ハラモワイン(原茂ワイン株式会社)」。 山梨の地元っ子推奨ワインです。 口当たりが良くて、飲みやすい。ほどほどに甘くて美味しいです。 ここで、ワインに合うつまみのレシピを紹介しましょう。 材料:クリームチーズ めんつゆ(濃度はお好み…

映画の楽しみ方

映画を観るとき、何に重点を置きますか? キャスト、ストーリー、映像、音楽・・・などなどあると思います。 私は、上記のものはもちろんなんですけど、その映画の評価を大きく左右する要素として、「オープニングとエンドロール」があります。 オープニング…

顎がはずれるうどん

山梨から帰ってきました。 今回の出張は業者さんと同行三昧でした。 私はメーカーなので、販売店である業者と同行して、商品PRをしたりするのです。 メーカーと業者では、施設の訪問回数が違うので、業者は情報をたくさん持っています。 購入権限者とか、今…

君の名は

新しい犬を飼うにあたり、まずしないといけないことが名前を付けることです。 母から、犬を飼う知らせのメールの後に「名前、考えておいて下さい」とありました。 私も色々考えました。 5分後、また母からのメール。 「名前は『りん』でいかがですか?」 ……

ただいま、のあとに

2ヶ月程前、我が家の愛犬が永眠しました。 家族が15年溺愛した犬がいなくなったのです。 そのショックは相当なものでした。 中でも一番ショックを受けたのは母でした。 仕事から帰って、愛犬の訃報を聞くと、持っていた買い物袋を落とし、5分位放心状態…

野沢菜とワインは美味しい、そして鯉は泳ぐ

ただいま帰ってきました。 取引先の業者の社員旅行に参加させてもらったわけですが、緊張することなく楽しんできました。 まだ山梨の担当になって数ヶ月ですが、たまたまその業者に同じ年の女の子の営業がいたのが縁で、社長さんに良くしてもらえているので…

簡潔に

明日はなぜか取引業者の社員旅行に行ってきます。 一応、接待・交際と見なされ、会社の経費で。 せっかくの温泉ですが、甲府駅集合・解散なので、疲れは取れそうにありません。 と、いうわけで簡潔に今日は終了。

星ふたつ

今日は出張の日です。 ネットの接続の仕方がわからず、携帯から更新してます。 今日のホテルは地元業者に紹介されたところですが、まぁまぁでしょう。 でも、勝手にテレビのスイッチが入ったりして、様子がおかしいんですけど…。 霊感は強くないはずなんです…