2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福箱が届く

これで三作目。タイムスリップ明治維新 (講談社文庫)作者: 鯨統一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (22件) を見る 今回は、幕末にタイムスリップです。 相変わらずのテンポです。 主…

画人・画狂・画仙・画魔

忙しいと思いつつ、足は上上野を目指します。 この辺の執着心は、自分でも感心します。「対決 巨匠たちの日本美術」 とにかく、興味を惹く企画。 軽く「追っかけ」と化している、伊藤若冲の作品が目当てだったのですが、その他の展示も楽しみでした。 初めて…

ボビーだって知っている

久し振りに友人とバスツアーに参加。 蔵王温泉、松島あたりに。 バスツアーは安いし、考えなくていいし、眠れるし、とても楽です。 天候は、ずっと曇りでしたが、この季節の晴天よりかはよっぽど良いです。 東北は涼しくて、快適でした。 幸い、蔵王のお釜も…

5秒後の未来

最近、どうも更新が滞りがちです。 便りがないのは、元気な証拠。 平日も休日も、非活動的な私らしくもなく、何やら行事に明け暮れております。 歳だな、と痛感するのは一晩寝ても疲れが全く取れないこと。 「昔はこんなんじゃなかったのに」そう思った時点…

バッグにやたらばんそうこうが入っている

最近、営業を頑張っています。 あくまで自分の物差しで計った上でのことですが。 職業は営業と名乗る癖に、一番嫌いな仕事は「営業」と答えるダメっぷり。 電車移動が多いと読書も進みます。夢のような幸福 (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮…

軟弱ヒーロー

これまた初挑戦の著者です。 ドラマ化されていたのも記憶に新しいこちらの作品。しゃばけ しゃばけシリーズ 1 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 125回この商品を含むブログ (529件) を見…

お高いこと色々

金曜日のこと。 以前勤めていた会社の人たちと、久々に会いました。 事務のお姉様2人と、来週から産休に入る営業の先輩。 とてもお世話になった方々です。 ずっと、東京支店女子会をやろうと言っていたのですが、在席中には実現せず。 ようやく今になっての…

それでも私は幸せでした

すごく悩みました。 結局、誘惑に負けました。 この原作、ここでもレビューを書きましたが、凄いんです。 今思い返しても熱くなってしまう程の、超大作です。 たいてい、好きな小説が映像化されるとガッカリしてしまいます。 しかし、今回はキャストが自分の…

外炭酸

この著者は初めての挑戦です。 人からお借りしました。 烙印の森 (角川文庫)作者: 大沢在昌出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1996/08/22メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る 非常にハードボイルドな感じでした。 裏社会で生きる人々。 面白い…