2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャピンを超える

週末、実家に帰っていました。 やっぱりやることがないから、映画を観ました。 何にも考えずに観られるコメディが気楽でいいかな。 「テッド」 発想がシュールで、面白い。 こういう魔法で喋れるようになった系の人形やら動物やらって、たいてい主人公が大人…

負け戦

土曜日、久々のゴルフ。 今年初です。 練習をせず、すっかり鈍ってしまいました。 思ったより寒くなかったし、天気も良かった。 昼食にアルコールバーで、生ビール飲み放題。 3杯も飲んでしまいました。 後半は案の定、尿意との戦いでした。 3ホールに1箇…

昔のデリケートなタブー

思ったよりホラーでした。ふちなしのかがみ (角川文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/06/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るホラーって。 お化けとかゾンビと…

こめこめ

先日、新しい土鍋を買いました。 お米は土鍋で炊く派の私。 長年愛用していた土鍋にヒビが入ってしまって、上手く炊けなくなった為。 新しい物は、炊飯用の物にしようと思ったのでした。 色々調べて選んだのが「長谷園のかまどさん」。 それが、とても良いの…

ふたり

今日の目的は、この展示会。 「ロバート・キャパ/ゲルタ・タロー 二人の写真家」 「ロバート・キャパ」という名は、当初アンドレ・フリードマンとドイツ人女性ゲルダ・タローの二人によって創り出された架空の写真家であったという事実。 全然知りませんでし…

動機の殆どは「ついで」である

福造は、密かに心が躍っていた。 相棒が、とっておきのローライのモノクロフィルムを使ったからだ。 良いフィルムを装着すると、自然と力が入る。 久々のカメラ散歩に、相棒の気分も上がっている様子。 ちょっと暗い建物の中。 遅めのシャッタースピードで。…

三十なかばのデブはできないことのほうが多いんだ

電車移動が多かったので、結構読んでいました。壬生義士伝(上)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/09/20メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る壬生義士伝(下)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/09/…

こつこつと

社会人となって間もない頃。 取引先の部長さんにこんなことを言われました。 「今は、何をやっていいのかわからないでしょう。目の前の仕事を真面目にこなしていきなさい。そうすれば、いつの間にか何とかなってるんだよ。」 そのときは、意味がよくわからな…