2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなおやすみ

台風襲来ということで。 1日引篭もることにしました。 意外と、やることは山積みなのです。 主に家事全般。 とりあえず、買出し。 今日に限らず、土曜日に1週間分の食材を買っています。 一番安い八百屋が日曜日定休なので、必ず土曜日に。 どこの店で何を…

ようこそわれらが地球へ

なぜか、読むペースが早くなっています。 時間は限られているので、何かする時間が失われているのでしょう。 読んだ順に。さよならドビュッシー作者: 中山七里出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/01/08メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 52回この商品を…

激しね

本当は、観に行くつもりではなかったのですが、友人の話を聞いていたら無性に行きたくなって。 たまたま、3つ隣の駅で上映していたし。 観たいときが観に行くとき。 この瞬間を逃しては、いけない。 ゲキ×シネ「蛮幽鬼」 ゲキ×シネとは、広い空間・大きなス…

汝の敵を愛せよ

読書の秋が到来しました。 その割には、あまり進んでいませんでした。 色々なことに興味が移ってしまうのです。 しかし、久々に一気読みしてしまった作品。氷点 (上) (角川文庫 (5025))作者: 三浦綾子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1982/01メディア: 文…

昔は死ななかったけど、今だったら死んじゃうよね

過ごしやすい気候になってまいりました。 暑いの大嫌いな私にとって、この肌寒い感じがするこの季節の変わり目がたまらなく好きです。 スポーツの秋、ということで。 ゴルフコースに出てきました。 朝7時スタートという、殺人的スケジュールです。 深夜3時…

秋のおもちゃ

一般的に言うと、私も社会人で言えば中堅に位置付けられてしまうわけで。 好き勝手一人暮らししているので、家計的にはきついのですが、そこそこの贅沢は出来るようになっているわけで。 月に1回はゴルフコースに出ていたり、奮発してS席の演劇チケットを…