2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

走り続けて

今更ですが、読了。白夜行 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/05/25メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 309回この商品を含むブログ (842件) を見る 800頁強の分厚い本。 文庫本というよりは、辞書に近い重量感。 持ち歩く…

立て続けに、短い夢を見た。

新幹線の中で読んでました。アンフェアな月―刑事 雪平夏見 (河出文庫)作者: 秦建日子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/05/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (24件) を見るドラマでは少し別物。 推理小説 (河出文庫)…

それほどたいした意味はないのだろう

それほど暇ではないはずですが、読み終わった本が積まれていきます。月曜日の水玉模様 (集英社文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/10/19メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (48件) を見る何かのきっかけで、この著者の…

晴れ女の精度

旅に出ました。 今回の目的地は仙台。 そもそも、この旅が実行されるに至ったのは、こんな所以です。 春先、私は山梨の友人宅に小旅行を兼ねて遊びに行きました。 二人とも、酒好きとあって、地元の居酒屋で杯を交わしていました。 ボトルワインが1本空いた…

あんたなんか捨ててやる

三連休でした。 久し振りにゆっくり休めたような気がします。 部屋の掃除も出来たし、弁当用の料理も作れたし、秋物も買えたし、本も読めたし。 睡眠も十分に堪能。 ここまで眠れると、日々どれだけ睡眠時間が不足しているか実感できます。 話は変わって、先…

幻に遊ぶ秋の空

更新をサボっている間に読み終わっていた本たち。しをんのしおり (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (132件) を見る読み始めたら止まらないので、すぐに読め…

オフィーリアよ、永遠に

私は副都心線で、渋谷に降り立ちました。 この街は、大の苦手であります。 人は多いし、方向感覚を失うような道ばかりだし。 私がここに向かう理由は、単館上映の映画か、Bunkamuraです。 今回は後者が目的です。 そこには数回足を運んでいるので、…

じたばた

社会人になって、良かったと思うことの一つがこれ。 「8月31日、鬱にならなくて済む」 高校までは、本当に憂鬱でした。 1ヶ月以上も、のらりくらりと暮らして来た極上の生活とさよならする日なのです。 心配性の性格が故、宿題の大方は一週間前に終わら…