2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連鎖

最近、電車に乗る機会が減ったせいで、滞っていた読書。 凄く面白かったのだけれど、読むのに時間がかかりました。理由 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/06/29メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 84回この商品を含むブログ (…

そこにあるもの

このブログで、音楽の話に触れたことは殆ど無いに等しいです。 理由としては、自分には音楽センスが相当欠けていることと、周りの人たちがあまりにも精通していると感じるからです。 それなら、わざわざ書く必要もないかと思っています。 今日は、「気が向い…

小さいお方

やっと観て来ました。 ファンタジー好きには見逃せない、この作品。 前作も面白かったですが、今回も楽しませて頂きました。 ファンタジーの王道という感じですが、単純な私には、それが良いんです。 前作のお気に入りだったビーバーさんは登場しませんでし…

開店準備

今年もこの季節がやって来ました。 そんなわけで、梅酒を仕込みました。 去年は、ブランデーと赤ワインベースでした。 赤ワインは、とても飲みやすく、お酒が苦手な子にも好評。 お陰さまで、1年で完飲しました。 ブランデーは、半分くらい残ってます。 そ…

歳をとってもヒーローなのさ

先行上映していたので、早速観て来ました。 待ちに待った最新作。インディ・ジョーンズ、大好きなんです。 現役世代ではありませんが、この作品を観て考古学者に憧れたものです。 私としては、こんなの有り得ないけどドキドキして楽しめる、このベタベタなア…

そんな痛みは、だいじにとっとかんといかんですなあ

かなり放置していました。 ここのところ「忙しかった」んです。 現在進行形で。 でも、「忙しい」っという言葉を使うのは好きではないです。 抽象的で、かなり言い訳的な感じが嫌です。 そういう点では、「頑張る」と似ています。 それでも他の表現を考える…

すこん。

私には、好きなことがたくさんあります。 本屋をうろついて本を買って読むこと。 暇を見付けては映画館に行き、鑑賞すること。 美術館に出向いて、インテリ気分を味わうこと。 大好きなお酒を買い込むこと。 観葉植物を育てること。 ライブに行ってストレス…