2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無理やり100パーセント

読書家の友人二名から、とてもお勧めされていたので、読みました。一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ- (講談社文庫)作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/15メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 79回この商品を含むブログ (65件) を見…

水も滴る良い男

以前から、コンサートにはちょくちょく足を運んでいました。 最近の傾向として、演劇とかに興味を惹かれていて、そっち方面のチケットを取ることが多いです。 本日は、「朗読活劇 一期一会 義経」に行って参りました。 ドラマ「JIN−仁−」で見事に大沢たか…

なあなあ主義

惜しくも本屋大賞を逃しましたが、良作でした。神去なあなあ日常作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/05/15メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 133回この商品を含むブログ (158件) を見る林業モノとは、相変わらず著者の発想はマニア…

燃え尽き症候群

休みの日が快晴だと、本当に気分が良いです。 起床早々、洗濯機を回しまくります。 昨日から今日にかけて、大掃除をしました。 家事の中でも、掃除と片付けが一番嫌いなのですが、一度始めると止まりません。 この際だから、と隅々まで綺麗にします。 特に、…

そして、みんなの力

やっぱり好きです、このシリーズ。張り込み姫 君たちに明日はない 3作者: 垣根涼介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/15メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (25件) を見る今回も楽しく読ませて頂きました。 色んな業界の裏側とかが…

懲りないひと

ゴールデンウィークは怒涛の如く過ぎ。 また一つ歳を取りました。 後半は風邪で倒れていました。 現在進行中。 昨年も、連休明けに高熱を出していました。 香港から帰国した直後でした。 ときは、新型インフルエンザが日本に上陸するかどうかの瀬戸際。 病院…

碧い海、紅い料理

ゴールデンウィークになりました。 先週、有給を頂けることになったので、一足先に海外旅行しました。 韓国のハワイこと、済州島です。 2泊3日の、お手軽旅行です。 短い休みの中で行くとなると、必然的にアジア圏内となってしまいます。 ソウルには行った…