2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

凍て鶴

読了2冊。犯罪小説家 (双葉文庫)作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/05/11メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る224ページ目から一気に引き込まれました。 そのあたりが、雫井作品。 ラストは何だかなぁ、と…

からくり

およそ先週のこと。 友人と、「木下大サーカス」に行きました。 サーカスなんて、何十年振りでしょうか。 空き地に突如現れた巨大テント。 不気味である。 私のサーカスの印象はこれに尽きる。 元々、サーカスは見世物小屋的な物だったとか。 それに由来して…

のぼう無双

先日観て来ました。 「のぼうの城」 原作は、とても面白かった。 そうなると、実写化して残念な感じになる率は非常に高い。 でも、「世界ふしぎ発見」で特集されていて、観たくなりました。 結論からすると、とても面白かったです。 やや興奮しているので、…

人生を前向きに

映画化もされて。ツナグ (新潮文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/08/27メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 69回この商品を含むブログ (71件) を見る死者と会える。 ただし、会えるのは生者も死者も一度きり。 それを仲介するのは「使…

歳を取ると

最近、思うことがあります。 「高い物は、良質なんだな」 それなりにお金を掛けた物って、使い心地が良かったり、長持ちしたりするんです。 以前は、価格重視だったのですが、安い物はやはり寿命も短い。 この頃の買い物の傾向として、「少し高くても、長く…