2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でもセンスはある。ただ勇気がないんだ。

テレビの宣伝を見て、私の勘が働いた。 これは、観るしかない。 ビル・カニンガム&ニューヨーク ニューヨークのストリートでファッションを50年も撮り続けているおじいちゃん、ビル・カニンガムのドキュメンタリーです。 私が心を魅かれたのは、彼が使っ…

江戸っ子の宴

福造は、身の危険を感じた。 そこには、神輿を担いだ江戸っ子が。 カメラを持った同類が。 とにかく、凄い人である。 荒れ狂う担ぎ手を眼前に、相方は苦戦している。 遠慮がちに寄ってみては、神輿に轢かれそうになっている。 勿論、福造も道連れだ。 これだ…

みゃんか

H(アッシュ) (徳間文庫)作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1997/09/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る何気に結構好きかも、姫野カオルコ。 このぶっ飛び具合がスッキリします。 短編集である、この小説も…

結界の街

福造は、空を仰いだ。 とても天気の良い日のこと。 久し振りの外出であった。 気まぐれで降り立った街。 神輿がいくつも練り歩き、結界で守られた街。 賑やかなようで、とても静かだ。 ずっと昔から、そうしていたように。 相棒も、やや興奮気味にシャッター…

日常は強い

最後の最後にやられた。ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (講談社文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/03メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るいつものことだけど、一気読み。 ぐいぐい、惹きつけられました。 相変わらず、心理描…

第32章のはじまり

何かが違うようで、同じ一日。 ただ、一つ歳を取っただけ。 気付けば、こんなに大きくなってしまいました。 色々な選択を積み重ねて、今に至る。 全てが、自分の選んだ道です。 些細な選択の一つ一つにも、責任が伴う。 他人のせいに出来る年齢は、過ぎ去っ…