2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パトスキーの虐殺

私の性格は非常に飽きっぽいです。 仕事も、中々モチベーションを維持出来ません。 そんな日はサボるに限ります。 サボっているときは、時間を潰すのが大変です。 そんなときに、本はとても役に立ちます。オーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版…

オクレモルヒネ

最近、退社平均時間が12時過ぎです。 11時に会社を出る日には「あ、今日は早かったな〜」と思う自分を労わってあげたい気分でいっぱいです。 そういえば、土日のどちらかは会社に行ってます。 せめて、土日は休みたい気分でいっぱいです。 さて、この休…

揺れる天秤

実は日曜日に読み終わっていた本。LAST (ラスト) (講談社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (122件) を見る3連休中、凄い勢いで本を読んでいたみたいです。 秋だか…

眠れない秋の夜に

最近、平日の睡眠不足を取り戻すかのように、土曜日は廃人と化しています。 普通に20時間近く寝ます。 もちろん、夜は眠れなくなります。 しかし、今の季節は過ごしやすくて、夜更かしも悪くないと思えます。 私は、高校までは異常な程にテレビっ子でした…

雨や鳥

昨日の晩に起こった出来事です。 昼間、十二分に寝てしまった私は、本を読んだ後も眠くありませんでした。 しかし、夜に寝るという習慣を崩すと、会社が始まってから困るので、無理矢理にでも寝ようとしています。 とりあえず、部屋の電気を消して、布団に包…

一瞬の積み重ねが時間になる

最近、電車通勤していないので、めっきり読書時間が減りました。ZOO 2 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/19メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 23回この商品を含むブログ (231件) を見る以前ZOO 1 (集英社文庫)を読んで、恐か…

置いてきた物を取りに

待ちに待った公開です。 本来なら公開初日に観に行きたかった程でしたが、その週はとてつもなくハードだったので、20時間爆睡してしまいました。 十分寝たところで、日曜朝一番で観に行きました。 ちなみに、観たのは先週の話です。 アメコミの映画は数多…

感動が醒めないうちに

こんなバトンを拾ったので、やってみます。 「ハチクロバトン」です。1、あなたは「ハチクロ」をどこで知りましたか? 深夜のアニメです。 確か、山田さんがチョコ入りカレーを作っていた話でした。 2、あなたが「ハチクロ」の中で好きなキャラは誰ですか…

まーぶーしー

本日は漫画です。 遂に最終巻です。ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/08メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ (813件) を見る 昨日発売で、仕事中…

いっそのこと孤独を受け入れてみようと

読書の秋が近づいてきました。 今年は食欲の方が勝りそうなので、今から危惧しています。マドンナ (講談社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (137件) を見るこの著…