2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

咲ク、散ル

3月は仕事が忙しいのです。 後半は、殆ど休みも取れず。 代休とか休日出勤手当とかあれば、もう少しモチベーション上がるのですが。 ただ、ただ踊り狂って消耗するだけ。 今日、やっと少し落ち着きました。 来週からは、また怒涛の日々が再開しそうですが、…

大きく手を振る

またまた、山本幸久。男は敵、女はもっと敵 (集英社文庫)作者: 山本幸久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る表紙のイラストがおかざき真里。 まるで今どきな女流作家の本みた…

愛しのカッペリーニ

姉と姪子が帰省しているということで、実家に駆けつけました。 姪子とは、かなり久し振りの対面。 前回は、人見知り期で拒絶されました。 今回はどうでしょうか。 実は、姪子にプレゼントを買っていたのです。 「ロディ」 ビニール製の馬みたいな乗り物おも…

赤と黒

ようやく観ました。 観に行くのを躊躇していた理由。 一つ目は、時間。 2時間半以上の長編に、耐えられる自信がなかった。 二つ目は、この話の理解度が低かった。 1998年版を観たのですが、当時は意味がさっぱり解らなかったのでした。 当時は高校生、…

世界のバランス

1冊目。はなうた日和 (集英社文庫)作者: 山本幸久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/20メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る山本幸久の作品を読むと元気になれます。 ちょっとゆるくて、でも芯はちゃんとある。 登場人物…

やれば出来る子

2週間連続ゴルフ。 先週、自宅で細々とパット練習をした甲斐もあり、パットは完璧。 ドライバーも、ティーの高さを変えたらよく飛ぶようになりました。 最初と最後は上出来。 練習すれば、結果は伴うのです。 しかし、2打目以降が酷かったので結果は最悪。…

アイポン

昨日、遂にiPhoneデビューしました。 ガラケーで十分だとは思いつつ、カメラ機能とか、どこでもネットとか、アプリとか。 やっぱり欲しくなってしまいました。 しかし、使いにくい。 メールとか打ちにくい。 慣れるのに相当時間がかかりそうです。 使…