2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何万年も昔の光

最近寒くなってきました。 でも空気が澄んでいて、とても良い季節だと思うのです。 自転車での帰り道、時間は日付が変わる頃。 いつものことだから、もう慣れた。 いつも空を仰ぎながら進む。 夜はあまりにも暗くて寂しいから。 空は一面のスクリーン。 巨大…

夢ノ国

雨が降りそうで降らない天気の中、ディズニーシーに行ってきました。 お隣りのランドはハロウィン最終日ということもあり混んでいましたが、シーは特別なイベントもなく、比較的すいていました。 ディズニーの力は偉大です。 誰もが童心に返り、いい大人がね…

今日の労働

今月も残すところあと2日(稼働日が)。 営業としては、お願い倒して物件を押し込む作業時期なのです。 そんな修羅場の月末、私の一日を追ってみます。 <7:40 出社> 事務的な作業をする。 自分宛ての厄介なFaxが届いていたので憂鬱になる。 それは無視し…

家庭内ランキング

今日の帰宅時間は11:15。 家族は寝静まっています。 先日の留守番ですっかりなついた凛は起きてくれます。 とても遅い夕飯。 実家の特権、遅く帰宅しても夕飯があります。 のり巻(買って来た物)と野菜炒めでした。 普通に食べ進みました。 疲れているの…

キネマ瞬逢

この方から半ば勝手にバトンを受け取ってみました。 せっかく、このカテゴリー作ったことですし。 と、いうわけで映画バトンです。 1、好きな映画3つあげてください。 ① ショーシャンクの空に [DVD] ② フォレスト・ガンプ 一期一会 [DVD] ③ アメリ [DVD]い…

昨日、美容院に行きました。 カット、ストレートパーマ、カラー、トリートメントのフルコースです。 1時半にお店に入って、店を出たのは6時半…長丁場で気力も財布の中身も吹き飛びました。 連日の雨で湿気が酷く、髪の毛がまとまらなくて困っていたので数…

満月が半分に

今日もふとした偶然が重なって熱燗2合×4本。 明日は普通に仕事ですが、嬉しい偶然です。 ほろ酔いの状態に、夜の風は心地良かったです。 そういえば、今日は雲一つない晴天でしたね。

怖れるな。そして、俺から離れるな。

長い間、読書スランプに陥っていた私ですが、これは久々に効きました。 以前、陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)で出会った伊坂幸太郎の本。 私の予感は的中、相当面白かったです。 この話は、数人の視点から描かれています。 全く、関わりも接点も…

私のいる場所

最近、急に寒くなってきました。 先週あたりから、無性に焼き鳥が食べたくて仕方ありませんでした。 なので、急遽友達とサシ飲みを決行しました。 社会人になってから、お金に多少余裕が出てきたこともあり、友達と飲みに行くときはオシャレ居酒屋だとか、ち…

Books to Travel With...

今日(営業中にも関わらず)買った雑誌。 『BRUTUS』〜旅行に持っていく本!全263冊。〜『PRESIDENT』〜達人が添削!「ダメ文章」がみるみる変わった 解決!書く技術〜 以上2冊。 私はどうやら旅に出たいらしいです。 私はビジネス的な文章…

遊び盛りなお年頃

昨日の話です。 実は凛と2人きりで1日過ごすのは初めてでした。 どうせ、一日寝ているのだろうと思っていたのが間違いでした。 彼女はとても元気でした。 どうやら、現在はまっている遊びは、お気に入りのおもちゃを投げてもらって取りにいくという物らし…

アカシアの木と緑の大地

私は、好きな物は最後に食べる人です。 嫌いな物から処分します。 最初に嫌なことを済ませてしまえば、後は良い事が待っていると思えるからです。 夏休みの宿題も、初日に半分程終わらせる人です。 ドリルとか日記とか図画工作とか。 一日で全部終わらせる意…

頂き物

カーテン君より17バトンなる物が回って来ました。 何の変哲もない女子高生でしたよ。 そういえば、ルーズソックスなんて代物も履いていた時代ですね。 Q1:17歳の頃何をしていたか 高校2年生でした。 茶道部の部長をやっていました。 職権乱用して、…

贅沢な一日

今日、起きたら昼過ぎでした。 会社に行く予定だったんですけど、微妙な時間帯に起きてしまったものです。 今から行っても大して仕事できないし…こんなことならば遊びに行けば良かった。 開き直ることにしました。 最近休んでないし、たまにはゆっくりすると…

あ〜痛い

自分で、これは限界だと思ったとき、どうすればいいのか。 これをチャンスとばかりに立ち向かうのか。 これもいい機会だとばかりに辞めるのか。 残念ながら、私にはどちらの勇気も持ち合わせていません。 ただ、ネガティブになって、悪い方向に思いを巡らせ…

トゲトゲを抜く

このblogを始めて早5ヶ月近く経ちます。 飽きっぽい自分にしては頑張ってると思います。 さすがに毎日更新は無理でしたけど。 このBlogは、日記代わりです。 もっとも、日記ではなく、メモ帳のときもあったりします。 思いついたことや、ふと思い出…

スランプ

一応、読み終えた本です。実は、よくわかりません。 面白いのか、つまらないのか、何とも判断がつかないのです。 前述しましたが、最近2冊連続で挫折しています。 恐らく、海外の作品だからだろうと思い、今回は日本の作品にしたのですが、原因は違うところ…

その一言も伝えられない小さな箱。そんなもの捨ててしまえ。そうしたら、直接言うしかなくなるじゃない。

今日知った教訓たち。 警察のご利用は計画的に。 だしは5匹が目安。蓋しちゃいけない。 料理のさしすせそ。 味見はしましょう。 「上を向いて歩こう」は名曲である。こぼれないように上を向いても滲むんです。

飲めし食えし寝ろし

行って来ました、長野経由で新潟へ。 貸し切りバスで行ったのですが、予告通り、着席直後に宴会が始まりました。 乗車30分でビールロング缶が6本程空になっていました(参加者10名)。 天気は生憎雨でした。 志賀高原に立ち寄る予定を急遽変更して、小…

ジンクス

今日から旅に出ます。 春にも参加した、取引先の社員旅行です。 目的地は新潟。 集合場所は甲府…。 仕方ないんですけどね。 昨晩は、急なトラブルに追われたり、はたまた急な空腹の為、社用車で環七沿いの美味しいラーメン屋に行ったりしていて、終電で帰り…

食良くの空き

最近、よく食べます。 禁煙生活に突入して1ヶ月目を迎えようとしています。 煙草を止めると、食べる量が増える気がします。 ごはんが美味しいです。 最近、よく食べます。 睡眠時間3時間の日が週3日もありました。 寝る時間が少ないと、食べる量が増える…

タイムマシーン

先日、ずっと放置していたカメラを現像しました。 大学を卒業した直後位からの写真が入っているんだな、と思っていましたが、実際はどんな一瞬が記録されているかは覚えていませんでした。 意外とたくさんの場面が残っていました。 卒業旅行に行った大阪ユニ…