2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人は疲れる生き物だから

勢いは衰えることなく、あっさり読破。イン・ザ・プール作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/14メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 76回この商品を含むブログ (430件) を見るかなり変わり者の医者がいる神経科に来る患者たちの話です…

アンフェアなのは、誰か

最近、このblogは読書感想文と化しているようです。推理小説 (河出文庫)作者: 秦建日子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/12/21メディア: 文庫 クリック: 41回この商品を含むブログ (182件) を見るこれは、つい最近までドラマでやっていました。 出…

ハイ、顎が外れやすいんです

何日か前に読み終わりました。 読んだのはその原作です。(リンクが見当たらなかったので映画版DVDを) 最近、ドラマ化されていたり、映画化されたりする作品が多いような気がしますが、たまたまです。 ちなみに、ドラマや映画は観ていません。 あくまで、…

Mが悲劇

我が家では、未だ炬燵が現役で活躍しています。 疲労が激しい日などは、ついつい炬燵で寝てしまいます。 昨晩も、一眠りのつもりが、炬燵で爆睡してしまいました。 深夜3時を回った頃だったかと思います。 たまたま目が覚めて「あぁ〜、やっちゃった。布団…

春色靴に連れられて

今日、皮膚科にてアレルギー検査の結果を宣告されました。 「杉と稲」これから一生付き合わないといけないようです。 皮膚科に行った足で映画を観に行きました。 ミュージカル映画です。 「シカゴ」も「オペラ座の怪人」も楽しめたので、これは外せない、と…

ストーカーが私のような女を指すのなら、世のなかは慈愛に満ちているんじゃないの

いつの間にか読み終わっていました。愛がなんだ (角川文庫)作者: 角田光代,角川書店装丁室出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/02/24メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (109件) を見る最近、恋愛小説なるものを読んでいなかっ…

傷ついた場所にはさ、きっといまも血が流れてるんだよ

最近、読むペースが速いです。包帯クラブ The Bandage Club (ちくまプリマー新書)作者: 天童荒太出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書 クリック: 32回この商品を含むブログ (188件) を見るまたまた、名作に出くわしてしまいました。 …

暗号に微笑みを

今日読み終わったので一気に紹介。ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (124件) を見る第二次ブームにまんまと…

メランコリー・ベイビィ

今週は街に、真新しい制服に身を包んだ新入生、かっちりリクルートスーツに着られている新入社員を多く目にしました。 フレッシュな方々は、不思議とわかります。 4月3日、2年前を懐かしんだ私は、黒いスーツに白いシャツ、リクルートスタイルにしてみま…

ワビサビと春蘭

4月は新しいことが始まる季節です。 どことなく緊張感やら、期待やら不安やらが渦巻く季節です。 私も、社会人3年生です。 ようやく、仕事と酒だけの生活から脱出する余裕が出てきました。 話は変わって、我が家の暗黙のルール。 「休みの日に一番先に帰っ…

告知と四月バカ

とうとう、巡って来てしまいました。 正直、自分は大丈夫だと過信していました。 本日、正式に認定されてしまったのです。 その、恐るべし病名は「花粉症」。 非常に衝撃的です。 最近、眼の周りがかゆくて、肌がかぶれてしまっていました。 渋々、皮膚科に…