2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これはみんな夢にみたこと、夢のお話

今更ながら、宮部みゆきの代表作。レベル7(セブン) (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1993/09/29メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 664回この商品を含むブログ (197件) を見る 面白かったです。 かなり読み応えのある本でした…

騙されないよ

副都心線、大好きです。 いつ乗っても空いていて、座れる所が。 渋谷まで、1本でいける所が。 渋谷の街は大嫌い。 それでも行くのは、文化村があるから。 行って来ました「奇想の王国〜だまし絵展〜」 普段、展示会に行くのは、朝一番が定番です。 しかし、…

ねじまき酒造始動

6月です。 この季節になると行う行事。 梅酒造りです。 一人暮らしを始めてから、細々と漬けていましたが、年々本格的に変化を遂げています。 最早、普通の居酒屋よりも梅酒メニューが充実しているという事態に。 お客様の「美味しい」という一言が何よりの…

許可、する

嵌まる一歩手前の有川浩。空の中作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/10/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (294件) を見る 嵌まりました。 これぞ、大人ライトノベル。 SFな感じで、胸キュン要素は…

運命の出会いだと思ったの

先週、遂に購入してしまいました。 圧力鍋。 一人暮らしを始めた当初から欲しかったのですが、なかなか理想の物が見付らなかったのです。 圧力鍋と言えば、大きくて場所を取って、蒸気がシュルシュル出て危険そうだったり。 狭い部屋に住む自分にとっては、…

雀荘すずめ

勢いに乗って、例のシリーズ。イノセント・ゲリラの祝祭作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/11/21メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (157件) を見るチーム・バチスタシリーズです。 この作品は、今までのシリーズ…

奇跡の池ぽちゃ

今後、触れることが多いだろうとの希望を込めて、カテゴリーを追加してみました。 昨日、ゴルフコース3回目に行って参りました。 2回目のトラウマが抜けぬまま、伊香保まで。 今回は、馴染みの取引先の業者さん達とのコースだったので安心。 知らない人と…