2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心にサソリを飼育中

絶賛没頭中。 海堂尊の世界、桜宮サーガ。医学のたまご (ミステリーYA!)作者: 海堂尊,ヨシタケシンスケ出版社/メーカー: 理論社発売日: 2008/01/17メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (116件) を見る これは、いつぞやの息…

おしまいのひ

本日が仕事納めでした。 ここ数日で一気に年末の空気です。 普通に一日が過ぎるだけだというのに、なぜ年末年始は空気がガラリと変わるのでしょうか。 日本中の空気が、さっさと今年を締めくくるぞ的な感じになる気がします。 私は、その慌しさ感が結構好き…

照れくさいので、やめた

最近、医療物をよく読みます。感染 (小学館文庫)作者: 仙川環出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/05メディア: 文庫 クリック: 44回この商品を含むブログ (38件) を見る 面白いといえば、そんな気もしますが。 全体的にモヤモヤしている感じです。

酔いどれ忘年ゴルフ

先週末、風邪を引きました。 前日、少々飲み過ぎてだるいと感じつつ、惰眠を貪っていました。 昼過ぎに、「もしや」と思い熱を測った所、約38度。 質の悪い二日酔いではなかったのでした。 熱は一日で下がったので、年末の忙しい時期に仕事を休めるはずも…

『絶対』と言い切れることがひとつもないなんて、生きている意味がないだろ

余裕がないくせに、読書量だけは順調に増えていました。チルドレン作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/05/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (424件) を見るこれぞ、伊坂節。 大好き、この空気。 少しずつ…

なんて、物騒な冗談でございます

映画も気になるところですが、原作から。初恋作者: 中原みすず出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2002/02/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (97件) を見る 三億円事件の犯人は女子高生だった。 そういうお話。 しかし、そ…

私がアレを止めた訳

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」を見て過ごす日曜の昼。 各選手の技に惚れ惚れしつつ、それを楽しめる自分も変わったものだと思います。 さて、今年最後のコンペを前に買ってしまいました。 今は社名変更していますが、ダイワ精工こと、ONOFFのアイアン…