2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その世代で言うところの「愛してる」

そのとき、私はミスドで3杯目のカフェオレを啜っていました。 我慢、我慢、ここは公共の場である。 しかし、気合虚しく我が瞳の堤防は決壊したのでした。 永遠の0 (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/15メディア: 文庫購入:…

意外と頑張っちゃうかもしれない

平等ゲーム作者: 桂望実出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/08/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (25件) を見る何もかも平等。 それって、本当に幸せなことなのか。 平均より下の人は幸せかも。 上の人は、もちろん不満で…

「そろそろじゃないか」と声なき声が囁く

何で、一日は24時間しかないのか。 そんなわけで、貴重な休日は休む間もなく過ぎて行きます。 朝一番で、昨日手術した患部の診察。 この時期は風邪を引く人が多いらしく、病院の待合室には人で溢れ返っていました。 来週には、抜糸予定。 痛いのは嫌いだけ…

午前九時から

朝、近所のパン屋で買う焼きたてフランスパン。 最近見つけた幸せの一つ。 丁度、朝の9時頃に焼きあがります。 カリカリもちもち。 バターとか塗らなくても、やさしい味がします。 平日の朝は、米派なので休日限定です。 昼、寒かったので部屋でじっとして…

あなたは誰かの幸福

去年より、寝る時間を1時間減らしました。 平日で5時間、時間が余りました。 読んだよ、読んだ。 乗っているときに、読みまくる。和菓子のアン作者: 坂木司出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/04/20メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 44回この商品を…

お腹がいっぱいになって、カロリーがたっぷりとからだに染みて、それでやっと、人は優しくなれるんだもの

少し前向きになったので、感想書きます。ジェネラル・ルージュの伝説 (宝島社文庫) (宝島社文庫 C か 1-9)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/06/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (45件) を見る「ジェネラル・…

蓮茶

正月ボケには嬉しい三連休。 大掃除も終わり、かなりすっきりしています。 この大掃除で、ゴミ袋3つ。 どれだけ溜め込んでいたんだ。 もう少し本気を出せば、あと1袋は捨てられたのですが。 スリッパとか、シャワーカーテンだとかを新調して、ようやく気持…

飲んでしまえ

失敗は、水に流す。 去年、出張で行った新潟。 もうしばらくは行くこともないでしょう。 そのときのお土産は飲んじゃえ、飲んじゃえ。 お、かなり美味しい。 過去の出来事は、今の自分にとって絶妙な良いタイミングで活きている。 やや韻が悪かったので、7…

キレイナマチニスンデイル

前向きスイッチ第一弾。 部屋を綺麗にしよう。 とりあえず、1Kの「1」から。 片付け途中で「ぷっつり」切れた。 大きな紙袋に色々な物を捨てた。 物を貯めこむ癖があり、部屋にはどんどん物が溢れていきます。 整理をすると、半分以上は「使わない物」だ…

だいたい、という言葉の存在

トーキョー・プリズン作者: 柳広司出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (51件) を見るバイバイ、ブラックバード作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/06/30メディア: 単行本購入: …

頑張る線

風邪なんだか、本人のやる気なんだか。 どうも正月気分から抜けられません。 どうにかなりそうだったので、半分くらいズル休みしてみたり。 外は寒いのに、暖かい布団の中で本読んでいるだけ。 眠くなったら、寝る。 お腹が空いたら、食べる。 とても幸せで…

暇だったんでね

実家にも本がたくさんあるので、寝込んでいても暇潰し出来ます。 年に一度くらい、ゆっくり本を読む時間があってもいいのではないでしょうか。さよなら、そしてこんにちは (光文社文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/11/11メディア: 文庫…

謹賀新年

短い休みはあっという間でした。 なぜか正月に風邪を引く確率3割。 今年の年末年始は、実家で療養していました。 本当は、新年からちゃんとしようと思いましたが、来週くらいからにしようと思いました。