2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンソメと塩の素晴らしき存在哉

やっぱり大好き。フィッシュストーリー (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 64回この商品を含むブログ (269件) を見る 伊坂作品ファンにはたまらない中篇集でした。 表題の「フィッシュ…

前々夜祭

後述しますが、本を読んでいたら無性にアイスとポテチが食べたくなりました。 普段なら、夜中にそんな高カロリーな物を摂取しないのですが、考え方を改めました。 もし、「やばっ、これは死ぬかも」と思ったときに「あ〜、あのときアイスとポテチ食べときゃ…

暑いけど、嫌じゃない。そういうときは、ええときや

開拓、開拓。ショートカット (河出文庫)作者: 柴崎友香出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/03/01メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (49件) を見る こてこての大阪弁が少々読みにくかったけれど、この雰囲気嫌いじゃない。 この季節…

真夏の夜の憂鬱

連日の猛暑にすっかり滅入っています。 冷房が苦手の私。 冷房を効かせたまま寝ると、朝はとてもダルくなり、体調不良気味になります。 なので、夜は冷房を入れません。 去年は、そこまで暑くなかったせいか、数える程しか冷房を入れませんでした。 しかし、…

心臓の一部

実家にいても結構暇で。 車でちょこっと映画を観に行ってしまいます。 これは、観ないと。 「踊る大捜査線 THE MOVIE3」 大好き、このシリーズ。 映画の内容自体は、前作の方が面白かったような気もしますが、また湾岸署の面々と会えただけで満足で…

沸騰してた

梅雨明けしました。 17日に目覚めたとき、TVも観ないうちから「あ〜、梅雨明けたんだ」と思うくらい快晴。 梅雨の時期、洗濯物と共に腐っていた私ですが、この晴天はとても嬉しかった。 今まで部屋の湿度計は80%あたりを行ったり来たりしていましたが…

幽霊って、いるのかも

最近、本が読めません。 1週間くらい、仕事とか何もしなくて良い日々が続くのなら、思い切り本が読みたい。 そんな日、来ないのは知っているのですが。 Story Seller (新潮文庫)作者: 新潮社ストーリーセラー編集部出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/01/…