2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人ジブリ

もう、頭から荒井由実の「ひこうき雲」が離れなくて。 観に行って来ました。 「風立ちぬ」 この映画は、これを読んでくださっている方も多数観に行くと思われるので、内容には触れないようにします。 賛否両論あるようですが、私は絶賛派でした。 凄く良かっ…

巣立ち

私の会社の入り口のすぐ横。 毎年、ツバメがやって来る。 大家さんが糞避けガードを作ってくれて、人間様にも迷惑が掛からない。 保育園やら駐輪場やらの通り道で、人通りもそこそこあります。 外敵のカラスからも身を守りやすく、雨風の影響もほぼない。 ツ…

夏の憧憬

昨日は恒例の夏祭りボランティアの為、仕事。 今日はお休み。 最近、どんなに疲れていても5時に目が覚めてしまう。 とんでもなく、翁な体質になっています。 目覚めてしまっても浅い眠りを貪り、それでも8時頃には起き上がる。 ゆっくり朝食を摂って、観葉…

散歩備忘録

三連休です。 本日は、これといった予定なし。 部屋にいると、電気代がもったいないな。 とりあえず、カメラ持って出掛けてみるか。 行くあてがないと、恵比寿の都写美か、原宿の代々木公園か、渋谷の文化村か、上野の美術館か、最近勝手に注目している東横…

今日は明日よりも、いつだって一日だけ若いのだ

ときどき無性に欲するんです、恋愛小説。 最近読んでなかったし、石田衣良の作品が読みたくなった次第です。眠れぬ真珠 (新潮文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11/27メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (36…

花のある生活

福造は、溶けるかと思った。 梅雨明けして、快晴の東京。 暑くない訳がない。 それなのに、のんびり起床してぐうたら準備し、昼間の一番暑い時間に外出する相棒。 こいつは阿呆である。 案の定、相棒と福造はフライパンの上で焼かれる。 相棒は辛そうに「福…