2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人の心も科学です

文庫とハードカバー、同時期に読了。真相 (双葉文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/10/01メディア: 文庫 クリック: 36回この商品を含むブログ (97件) を見る久々の横山秀夫です。 相変わらず、引き込まれます。 嫌という程、人間の心理…

流刑の民

4回目のコースに行って来ました。 前日までの天気予報はくもり。 当日になって、まさかの雨。 晴れ女の称号は見事剥奪されたのでした。 さて、今回は気合いが入っております。 週2回は打ちっ放しに通い、ティーチングプロにも出来るだけ指導を受けたのです…

ちょっと泣きそうにはなったけど

大好き、コメディタッチな三浦しをん。まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/01/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 196回この商品を含むブログ (276件) を見る 相変わらず、面白かったです。 主人公よ…

都モダン、乙女デコ

待っていました、この展示会。 「謎のデザイナー 小林かいちの世界」 小林かいち。 知る人はとても少ないかと思います。 京都の図案家で、葉書や封筒のデザインを多く手掛けた方です。 私が知ったのは、偶然でした。 本屋の美術書コーナーに関連本があったの…

鴨の恩返し

昨晩の出来事。 外で「ガァガァ」という鳴き声。 窓から覗いてみると、アパート横の駐車場に鴨がいました。 近くに川があるので、そこから迷い込んで来たのでしょう。 しばらく、鴨の様子を眺めていました。 鴨の声が煩かったのでしょう。 近所の野良猫がや…