2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

創作ノオト

古本屋で見つけた瞬間、即買い即読みしました。深層 (光文社文庫)作者: 朔立木出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/10/11メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る お勧めの本は何かと聞かれたら、必ず紹介する「死亡推定時刻 (光文…

通過儀礼

友人から、「最後のどんでん返しが凄い」とお勧めされたので手に取りました。 確かに、背表紙の解説でも強調されています。イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 55人 クリック…

お疲れらしい、春の日の朝

私は、週末に1週間分の買い物をします。 食べ物をはじめ、日用品など、生活必需品を一気に買い溜めします。 その為、常に「週末に買わなければいけない物」を意識して生活してしまいます。 今朝の出来事。 目覚めたら一番初めに顔を洗います。 寝ぼけ眼のま…

烈丈夫に非ずんば、たれかこれを致さんや

前々から気になっていた司馬遼太郎。 念願かなって読み終えました。燃えよ剣(上) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1972/06/01メディア: 文庫購入: 32人 クリック: 409回この商品を含むブログ (293件) を見る燃えよ剣(下) (新…

整形疑惑

思い切ってゴールデンウィークに、海外旅行をすることになりました。 行き先は香港なので、遠い日本よりも近いのですが。 その話は、置いておいて。 行くに当たり、パスポートを作らなければいけせん。 初めて海外に行ったのが、大学4年の卒業旅行。 数千円…

寒い所でも平気でしょうよ

先週観て来ました。 最近は、なぜか邦画ばかり。 「ジェネラル・ルージュの凱旋」。 前作「チーム・バチスタの栄光」は、原作を既に読んでいて、観る気が起きなかったので見送りました。 今回は、原作をまだ読んでいない為、オチも知らないので観ようかと。 …

ふと思う当たり前のこと

なぜか、最近忙しいのです。 正確に言うと、「忙」という漢字の如く、心に余裕が無く(亡く)なっています。 忙しいのは、ここ数ヶ月前と比べて、という意味で、客観的に言えばそんなでもないのかと思いますが。 ただ、やることとやりたいことが多すぎて、一…