2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近くで見ないで

明日から、社会人復帰します。 久し振りに新居に帰って来ました。 まだまだ親の脛をかじっているので、実家に帰ると大量の物資を強奪して来ます。 主に、缶詰やレトルトなど、長期保存出来る食べ物です。 今回の強奪の中には、父愛用の行平鍋も入っています…

恋愛速度は40㎞/時

オーストラリアと言えば珍しい動物たち。 この旅行で、色々な動物を見ることが出来ました。 動物好きには堪らない、この大陸。 そんな訳で、動物特集です。 ファイル1.コアラ 定番中の定番、コアラ抱っこ。 事前に、「大人しい老コアラを採用する」「爪が…

隠れたナイフ

今後は、読書にあまりお金をかけられないので、読み応えのある分厚い本にしました。 しかし、読む時間の速さとページ数は比例しません。 読む時間の速さは面白さと比例するものです。 旅行中のお供だったこの本。 揺れる飛行機の中で食いつく様に没頭しまし…

激突アボリジニ

社会人になって痛切に感じたこと。 それは「時間がない」という現実。 正確に言えば「長期休暇がない」です。 大学生の頃は、捨てる程時間が有り余っていました。 お金はいつでも稼げるので、借金してでも海外にもっと行っておけば良かった、とよく思ってい…

最下位な再会

約一週間ぶりに実家へ帰りました。 一人の生活は楽しいですが、犬と会えないのは非常に寂しかったので、足取りは軽いです。 意気揚々と帰宅し、真っ先に犬の待つゲージに向かいました。 普段なら、尻尾をちぎれんばかりに振り、早く出してと吠えるのですが、…

星ニ願イヲ

どのカテゴリーに当てはまるか解らなかったので、使用頻度の少ない「アート」にしておきます。 友達に誘われて「日本橋 HD DVD プラネタリウム」に行って来たのでした。 日本橋はセレブなイメージで、滅多に行きません。 精一杯背伸びして、足を踏み入…

答えがないなら

引越しして早1週間。 何とか生活出来る環境になって来ました。 一人暮らしをすると、ホームシックにかかると言います。 しかし、私は実家から近い場所に住む安心感からか、友達をたくさん招いているからか、あまり寂しさを感じていません。 そんな淡白な自…

代わりにお願い

読む時間がないという割には早く読み終わってしまいました。ロマンス小説の七日間 (角川文庫)作者: 三浦しをん,こなみ詔子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2003/11/22メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブ…

一人だけ左を向いてみる

久し振りに映画でも。 キャストが豪華だったという理由で見ました。 「ラッキー ナンバー セブン」です。 ジョシュ・ハートネットにブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン等々、素敵どころ満載です。 特にどんな話かもわからずに観ていました。 最初抱い…

グーフィーというのは犬のあれかな

犬のあれでしょうね。 さて、久々に本を読み終えました。重力ピエロ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 204回この商品を含むブログ (829件) を見る最近は、電車に乗る時間が減った為…

4分の1に

一人暮らしも大分落ち着いてきました。 13日は、電化製品が来ました。 14日はキャビネットが来ました。 15日はNTTが来ました。 何とか、生活に必要な設備は整ったように感じます。 一人暮らしをすると、親の有り難味がわかると言います。 2日目に…

引越し的なモノ

遂に、やって来ました。 退職してから2ヶ月弱。 思い立ってから、とんとん拍子に事を進めて来ました。 ようやく、引越しの日を迎えたのでした。 厳密に言うと、本日は荷物を新居に運び入れただけです。 引越し業者は、格安という評判の赤帽に依頼しました。…

たんけんぼくのまち

私が小学校に通っていた頃、表題の番組が教育テレビで放映していました。 チョーさんと呼ばれるお兄さんが自分が住む町の探検をして、番組の最後に地図を書くような内容だった気がします。 本日は、不動産の契約をしに行って来ました。 何となく、大人になっ…

魔窟探検

相変わらず、部屋の片付けが終わっていません。 しかし、現実から目を背けることが出来ません。 数年間放置し続けていた押入れの中を整理しました。 埃で肺が危険だと思ったので、マスクに軍手着用、窓全開です。 押入れの整理は悩む必要がありません。 95…

消えてなくなればいいのに

引越しを1週間後に控え、昨年から続いている片づけをしていました。 引越しの際は、あまり物を持たないほうが良いと聞いてはいるのですが、荷物は増える一方です。 そもそも、私は引越しをしたことがないので、何をどうして良いのやら、手探り状態。 家から…

人生は何とシンプルで優しいことだろう

新年明けましておめでとうございます。 今年の正月は非常にのんびりしています。 1日、2007年の記念すべき最初の日。 何をしていたか覚えていません。 平和に年越しできたので満足。 2日、何もしないことに飽きてきます。 毎年恒例の福袋を買いに銀座…