2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ納め

福造は、振り返った。 今年は、新しい相棒と出会い、それなりに賑やかであった。 何度も喧嘩をして衝突してきたが、最近はそれが当たり前で、お互いが楽しんでいる。 今日は、相棒と新宿にいる。 「寒いと、あんまり写真撮れない」と言い訳をする相棒をまた…

整備は入念に

久し振りの洋画でした。 しかもアクション。 「ミッションインポッシブル ゴースト・プロトコル」 最新鋭の映画館で鑑賞。 迫力満点。 少し、心臓に悪いかも。 コメディではないですけど、たくさん笑いました。 やっぱり、ブルジュ・ハリーファのシーンが最…

咳、ララ

美容院に行って、たまたま読んだ雑誌で紹介されていて。 気になったから、行ってみました。「ぬぐ絵画」 日本のヌードに焦点を絞った展示会です。 最近、絵画の展示会に行っていなかったし、これは何かの縁でしょう。 絵画は、構図の勉強にもなるし。 西洋美…

冬の散歩道

福造は、待ち構えていた。 今日は雲一つない青空だ。 休日にこんな天気だと相棒の機嫌はすこぶる良いだろう。 そのくらいは、判る間柄になったということだ。 相棒はぐうたら寝過ごさずに、朝から活動的である。 良い兆候だ。 日課と家事を済ませた相棒と目…

覚悟と贖い

今週は、仕事で電車移動の時間がやたらと多かったのです。探偵はバーにいる (ハヤカワ文庫JA)作者: 東直己出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1995/08/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (89件) を見る映画化されていたし、面白…

ざぎんのよる

昨日の話。 会社の忘年会でした。 年に一度は贅沢を、ということで場所は銀座のフランス料理店。 銀座と言えば、普段買い物に行く場所ではありません。 ただ、クリスマスのライトアップされた光景は好きです。 前の職場の営業先が銀座の近くにあって、帰り道…

それでもそばに居る

普段、このブログでアップしている写真は、デジタル一眼のPL1で撮った物です。 他にお馴染みのNikonF、別名福造爺さんとNATURAというフィルムカメラも持ち歩いています。 フィルムカメラで撮ると、現像するまで写真が見れません。 ある程度撮…