2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しかしどっこい生きている

電車移動が長かったからという言い訳。憑神 (新潮文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/04/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (111件) を見る映画にもなったのでお馴染み。 背表紙が言うような、「抱腹絶倒…

体内クーデター

風邪には、色々タイプがあります。 某CMで言うところの、熱、喉、鼻の何から症状が出るか。 私は、鼻ではじまり熱が出て、喉で終わります。 世の不景気を尻目に、仕事に追われ、多忙な日々を送っていました。 この会社は、不景気時には煽りを受けないが、…

これは処方箋

久し振りに漫画を買ってみました。 どちらも、かなりお勧めなので紹介しておきます。[rakuten:book:12928671:detail] たまたま本屋で見かけて一目惚れ。 漫画だとは思うのですが、ハードカバーだし、分類し難いところ。 本屋によってジャンルの解釈が違うと…

ニューヨークマラソン

最近、邦画が続いています。 面白いのは言うまでもなく。 敢えて一言。 宮崎あおい、あまりにも可愛い。 言うまでもなかったですね。

すてきなことを風船につめ遠くの国まで届けてみたい

暇ではなくってよ。 寝る時間とか、食べる時間を削っているだけ。 チエちゃんと私作者: よしもとばなな,原マスミ出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2007/01/30メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (54件) を見る久し振りのよしもと…

ましまろ

一人暮らしを始めてから、自分の食べたい物しか食べていません。 食生活は、ここ数年でかなり変わったと言えます。 実家でアボカドや生ハムを食べる習慣なんて全くありませんでしたし。 ビールと梅酒以外のお酒もなかったし。 数えてみたら、10種類以上の…

誰に愛され、誰を愛し、どんなことで人に感謝されたか

何冊読んでも飽きません。乙女なげやり (新潮文庫) [ 三浦しをん ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 561円お馴染み、三浦しをんのエッセイです。 今回も笑わせて頂きました。 公共の場で吹き出すこ…