2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

微睡

福造は、呆れていた。 最近の相棒は、怠け過ぎのようである。 写真の課題に取り組んだり、大福とは行動しているので写真は撮っているらしいが。 休日になると「眠い」「寒い」「怠い」などと言ってはゴロゴロしている。 挙句の果てに、昼間から酒を煽ってい…

こいこいばく

昨晩、とても嫌な夢を見ました。 最近、仕事に朝早く行かなければならない状態が続いていて。 精神状態を保つ為には、睡眠が必要なのです。 寝られなくても、布団に入っているという事実が。 それで、少しは誤魔化せる。 だから、昨日も22時過ぎには布団に…

硝子のカタマリ

フィルム写真公開その2。 今年撮った写真たち。 福造で撮ったスナップ。 近所です。 代々木公園のカラスたち。 ただの木ですが、ピントと露出がばっちり。 表参道だったっけか。 良い被写体だったのに、残念構図。 アルパカ、大好き。 遂に登場、大福の写真…

キヲクとキロク

先日、撮り溜めていたフィルムを一気に現像しました。 その数、18本。 年末くらいからの写真。 量が多いので、今日は半分だけアップします。 @銀座 夜の撮影、下手くそだ。 @としまえんのフライングカーペット前 セクシーお姉さん。 @靖国神社 仲良し姉…

招き猫、来たる。

中古カメラウイルスが蔓延しております。 そんな折、念願のカメラがやって来ました。 ツァイスイコンの「TAXONA(タクソナ)」というカメラ。 レバーの形から、「招き猫」という愛称だそうです。 素敵なネーミングセンスに惚れ惚れ。 このカメラは、35mmフィ…

女子力とミニちゃぶ台

先日、軽く触れましたが。 裁縫をしてみました。 裁縫で物を作るのなんて、高校の授業以来です。 実家から借りてきた中国製のミニミシン。 2時間も上糸と下糸の調整に苦戦。 結局、「このポンコツは使えない」という結論に。 仕方なしに、手縫い。 そして、…

トラブル歓迎します

かの有名な「謎解きはディナーのあとで」の著者のデビュー作です。密室の鍵貸します (光文社文庫)作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/02/09メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (50件) を見る 期待を裏切ることなく…

隣の猫はよく柿食う客だ。

ゆるりと、時間は流れる。 マイペースに。 それでも、聴衆の耳を離すことはない。 言葉の持つ意味を考えさせられる。 色々な感情が過ったりもするけれど、心地よい空間。 力強く弦が唸って、赦すように響いた。 哀しいのに明るかったりすると、涙が出てしま…

恋するために、生まれて着たの。

まだまだ寒い日が続いてます。 それでも、日が延びてきたり、春は着実に近付いているのを感じます。 本日は、美容院に行って来ました。 そこで眺めるファッション雑誌にも春の訪れが。 春服は、セールにもならないけれど欲しくなってしまう。 凄まじい吸引力…

高級クラブ

今年初のラウンドです。 寒いです。 朝の気温、マイナス6度。 こんなに寒いのだもの、客も少ない。 おかげで、シーズン中は2万円近くするゴルフ場をお手頃価格でプレイすることが出来ました。 このコースは、割と平坦。 林とバンカーと池が曲者。 距離も長…