2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンシャー大兄

つい数日前に読み終わったばかりなのに。 ミステリにはまるといつもそう。 睡眠時間も犠牲にして一気読みです。ハサミ男 (講談社文庫)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08/09メディア: 文庫購入: 50人 クリック: 792回この商品を含むブロ…

得たり失くしたり

手紙について熱く語ったついでにもう一文。 情報伝達方法がここ十数年で激変していることを痛感します。 時代が変わると、過去の名曲も意味不明になっていくんだろうなと思うのです。 徳永英明もカバーしている「恋におちて」。 『ダイヤル回して 手を止めた…

「手」と「紙」でできている

これは、これは。 私のストライクゾーンど真ん中な作品でした。代筆屋 (幻冬舎文庫)作者: 辻仁成出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/04/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る この話は題名そのまま。 売れない小説家…

最後まで見事なチンピラぶりだった

ハリー・ポッターに苦戦していますが、同時進行で文庫本も読んでます。ビッグボーナス (宝島社文庫)作者: ハセベバクシンオー出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/02/14メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る主人公は、パチスロ…

これで揃った

一人暮らしが始まり、1年半が過ぎました。 その間、色々な物が増えました。 慎ましいながらも、快適な生活空間が整いました。 しかし、欲望は尽きないものです。 なくても困りはしないけど、あったら素敵だなという物が欲しくなってしまいます。 本日、DV…

今更なんて言われるのは覚悟の上ですよ

本当に、今更。 完結編も出版されたことですし。 原作よりも先に映画を観てしまったけれど。 読みました。ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)作者: J.K.ローリング,J.K.Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2002/10/23メディ…

崖っぷちの

ジブリを観に行くのは義務みたいな物です。 宮崎駿が描く、人魚姫。 無垢な5歳の少年と魚の純愛。 映画館に入った途端、引き返そうかと思いました。 劇場は子どもばかり。 所々で上がる奇声。 「ポーニョポニョポニョ」と巻き起こる合唱。 そして、ガサガサ…

おぞましい光景

先日、とある病院内で作業をしていました。 外来が終わった後の夕方の時間帯。 そこの事務所で恐ろしい光景を目撃しました。 そこの勤務者は見事に女性ばかり。 医療事務と思しき女性たちも本日の仕事を終えたようでした。 すると、事務所の片隅にあるテーブ…