2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そこに粉があるから

今日は「UDON」を観てきました。 残念、画像が見つかりませんでした。 普段、邦画はあまり観ないのですが、「踊る大捜査線」シリーズのファンだったので。 また、俳優陣も好きな人ばかりだったので。 そして、私は蕎麦よりうどんが好きです。 映画は、予…

休日返上して夏を取り戻す

せっかくの日曜なのに、仕事がありました。 施設の夏祭りの応援要員に借り出されたのです。 通常なら、協賛をするなどして逃げられるのですが、その施設は先月最終日に100万近くの買物をしてくれた、超VIP施設です。 その施設の理事長に「今時、日本の自…

あの日の憧憬

ページ数が少なかったので、すぐに読み終わってしまいました。アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)作者: 森絵都出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (189件) を見るこの話は…

ごくごく普通の社会人 〜嘘も方便 番外編〜

先日、社内キャンペーンの話をしましたが、まだ続きがあります。 100%達成は出来なかったものの、特別賞として、ささやかなお小遣を頂きました。 今日、その軍資金を元に、支店内で打ち上げを行いました。 支店全員集まっての飲み会は滅多にやらないので…

魅力的なひと

この著者の新刊を見ると、在庫がたくさんあっても買ってしまいます。 最優先で読みます。スイートリトルライズ (幻冬舎文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/08/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 388回この商品を含むブログ (91件) …

夏の風物詩

今日で夏休みも終了です。 しつこい程、睡眠を貪りました。 居間で犬と昼寝をしていると、隣からサックスの音色が。 どうやら、隣のチビっ子は、中学校で吹奏楽に入っているようです。 十年振りに聞く校歌は懐かしかったです。 歌詞は半分しか覚えていないけ…

Sパーマンは気を付けが出来るのか

朝一上映に行ってきました。 今上映中の作品で、そこまで観たい物はなかったのですが、夏休みだし、1本は観ておこうと思いました。 この作品は、賛否両論、むしろ否の方が多いという前評判を聞いていました。 感想は、いつものように割愛しますが、すごく悪…

サヨナラ思イ出

昨日の深夜のことです。 急に思い立って、本棚の整理を始めました。 今まで、読んだ本は捨てることなく売ることもなく、本棚に収納されています。 高校生の後半位からずっとなので、いつのまにか結構な量になっていました。 私は、よっぽど気に入った本でな…

いざとなれば、裏口の客にでも

最近、テレビを見ても面白いと感じません。 昔は、大のテレビ好きだったのですが。 暇なときは、本を読んでます。 今日読み終わった本。神様からひと言 (光文社文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/03/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック…

無駄だけど大事な

本日から夏休みです。 会社の休みは明日からなのですが、たいていの人は有給を付けています。 私はというと、下っ端ですし、左遷有力候補ですし、有給を取り難い立場です。 しかし、先日の会議のとき、休みが重なって、誰も出勤しなくなっては困るとのことで…

留守番伝和

私の父は青森県出身です。 中学生までは、1年おきに訪れていました。 しかし、歳を重ねるにつれ、足は遠のきました。 私が最後に訪れたのは、高校2年生のときだったと思います。 去年、姉が結婚しましたが、青森にいる祖母は体調が思わしくなく、結婚式に…

色イロ

久し振りにバトンが回ってきました。 『色バトン』 だそうです。 Q・青から思いつく物(又は事)は何ですか? 海。夏真っ盛りです。 Q・赤は? ゆでダコ。意味はないです。 Q・黄色は? ココス(ファミレス)。幸せ3ヶ月分といった感じです。 Q・緑は? …

天才は深夜ラジオでつくられる。

読み終わりました。ZOO 1 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/19メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 61回この商品を含むブログ (305件) を見る乙一の作品は「暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)」に続く2作品目です。 この本…

嘘も方便④ 〜月末の結末編〜

随分と引っ張りましたが、これでおしまいです。 見事、キャンペーンの拠点順位2位を獲得したのですが、まだ続きがあります。 夜になり、他の営業が次々帰社しました。 その度に結果を報告すると、揃って最初の一言が「何が起きたの?」でした。 てっきり、…

嘘も方便③ 〜不可能を可能にする賭け編〜

外で思い切り羽を伸ばして、帰社しました。 ちょうど、キャンペーンの結果が出たときでした。 たまたま居合わせた社長に「おめでとう。東京支店は獲得ポイント2位だよ」と言われました。 金曜の時点では3位も危うく、端から期待はしていなかっただけに、先…

嘘も方便②  〜スター誕生編〜

ウチの会社の売上げ計上は「当日出荷分」です。 つまり、7月31日に出荷出来た物のみが、7月の売上げとなります。 値の張る車椅子の多くは、午前中で当日出荷の締め切り時間となるので、勝負は午前中です。 営業は朝から電話営業です。 始業時間は朝9時…

嘘も方便①  〜お願い営業編〜

7月はウチの会社の半期決算に当たります。 ようやく辛い月末が終わり、伸び伸びです。 去年の7月末も、売上げを作るのに一苦労でしたが、今年も色々ありました。 1話では収まりきらないので、初の試み、オムニバスでお送りします。 但し、書いていて飽き…