2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

理屈を超えたもの

新刊を買ったも、ハードカバーを買ったのも久し振り。 何となく、ピンと来たから買ってしまいました。女のいない男たち作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2014/04/18メディア: 単行本この商品を含むブログ (124件) を見る村上春樹自体、読んだ…

出逢いと傷跡

かなり、のんびり更新となってしまいました。 大島旅行記最終日。 前日、地元の居酒屋さんで、店員さんやらお客さんやらと楽しいひとときを過ごし、朝起きたら全身「くさや」臭くて絶望しました。 「くさや」臭をぷんぷんさせながら、民宿で朝食を食べる。 …

親切な心は、縛る鎖

じっくり読みました。春駒日記 吉原花魁の日々 (朝日文庫)作者: 森光子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/11/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見る元吉原の花魁が綴る、廓での日々。 今まで、吉原や遊廓に関…

ちっぽけ

大島旅行二日目。 三原山に登ってみました。 遠くにある山頂を見て、「無理だ」と思ったけれど。 「行けるところまで行ってみようか」と進んだら、登れてしまいました。 山頂にある三原神社。 かつて、三原山が噴火した際、溶岩がこの場所を避けたとか。 こ…