2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その季節は暗くてやばい

最近、本を読む時間が結構ありました。 それはいいのですが、幾分元気がなくて。 だから、読んで幸せな気持ちになれる話とか、笑えるような話を欲していました。 にも関わらず。 読んだ作品が重過ぎて、よけいに沈んでしまったという選択ミス。 でも、最後に…

世の中、正論だけでは固くなる

これは、これは。路上の神々作者: 赤瀬川原平出版社/メーカー: 佼成出版社発売日: 2002/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る 赤瀬川原平氏の、路上観察エッセイ。 トマソンはもちろん、思わず微笑んでしまうような写真と解説…

恒例行事の必要性

今日は、実家に行ってきました。 毎年恒例、梅酒の仕込みをする為です。 自家製梅酒を漬けはじめて早6年。 段々と本格化してきて、今では下手な居酒屋よりも種類があります。 このブログでは、お馴染みかとは思いますが。 リキュールを変えてみたり。 紅茶…

紫外線休暇

土曜日、雨の中ゴルフしてきました。 評判の良いコースで楽しみにしていたのに、雨。 雨のゴルフなんて大嫌いです。 そこまでしてしたくはない。 でも、断れない小心者です。 しかし、雨は小雨で、降ったり止んだり。 何とか我慢出来ました。 スコアも、辛う…

土曜日に雨ほんとにそれだけ

福造は、恨んだ。 この雨女である相棒を。 せっかく新しいレンズでの散歩。 しかも街歩き。 それなのに、この天気。 雨は大嫌いである。 集合して早々に、乾杯をしている。 ランチなのに、酒をおかわりしている。 相棒の友人も強者である。 雨の中、紫陽花を…

いたずらな笑み

シートン(探偵)動物記 (光文社文庫)作者: 柳広司出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/03/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る「シートン動物記」でお馴染み、シートン先生が語る事件簿。 動物の習性を研究している…

いつも、あの曲

福造は、嫌な予感がした。 せっせと、出掛ける支度をしている相棒。 装備から察するに、同行出来そうだ。 しかし、不穏な動きも。 一言注意してみる。 「おい、麻酔銃の安全性装置が外れているぞ」 相棒は「バレたか」と開き直っていた。 その日は、都内めぐ…

本みたいにならないものですね

枕元に放置されること約半年。 ようやく読了。県庁おもてなし課作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/03/29メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 220回この商品を含むブログ (164件) を見る決して、面白くなかっ…

がんばりましょう

本日は、写真の日ということで。 日本写真協会の「写真の日記念」公募による写真展2012に、入選しました。 http://www.psj.or.jp/gekkan/schedule/contest2012/index.html 上記ULRの入選者に本名で載ってます。 新宿パークタワーで、数日間展示もして…