2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を撮ろう

昨年、遠方に引っ越ししてしまった姉と姪子と甥太郎。 正月から、長期間の里帰り中。 先々週のこと。 ふと父が呟く。 「みんなで、写真撮りましょうか」 思い掛けない提案に驚きました。 結局、三脚がなかったり、母の仕事に行かなくてはいけなかったりで、…

死ぬ勇気はあるけど、生きる勇気はないのか

一年くらい、枕元に放置されていた本。オー!ファーザー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/11/22メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る去年から、自宅で読書をする習慣が抜け落ちていた為です。 ハードカバーの本を殆ど読…

好きだった本屋に、久し振りに立ち寄った。 そこで、お勧めされていたから手に取った本。迷宮 (集英社文庫)作者: 清水義範出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/05/17メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (14件) を見るぐいぐい引き込まれて…

キラキラしてたい

これは、年末に観た映画です。 「ブリングリング」 ソフィア・コッポラの映画は、実は初めて。 セレブの邸宅を狙ったティーン強盗団の話。 実話を元にしているのだとか。 サラリと侵入し、憧れのブランド物や宝飾品を頂戴する。 彼らに罪の意識はあまりない…

一行

幸福な生活 (祥伝社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2013/12/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (22件) を見る百田尚樹の短編集です。 どの話も、最後の一行にオチがある。 楽しめたのですが、若干マンネリしてしまったりも。 私は、…

コンニチハ2014

福造は、睨んだ。 初陣のカメラを相棒が悩んでいたからだ。 この阿呆めが。 誰のおかげで、写真の撮り方の基礎が学べたと思っているのだ。 たまには、勉強の為に他のカメラと出掛けるのもよかろう。 しかし、だ。 初撮りは、日頃の感謝を込めて爺を連れ出す…