2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女子的試み

週末は、女子祭りでした。 ただ、女友達と食事したりしてただけなんですけど。 女子祭りとは、大袈裟な表現でした。 土曜日は、大学時代の友達と。 以前何回か寄ってみたものの、予約がいっぱいだったりして入れなかったイタリアンのお店。 今度は、ちゃんと…

腹の底から

ミステリーは一気に読めてしまいます。メディア・スターは最後に笑う(上) (宝島社文庫)作者: 水原秀策出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/07/04メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るメディア・スターは最後に笑う(下) (宝島社文…

琥珀色の祭

福造は、怒鳴った。 相棒が10時間以上目を覚まさない。 前日、ゴルフとやらで疲労困憊だったのは解る。 しかし、寝過ぎにも程があるというものだ。 ようやく目覚めた相棒。 時計を見て驚いている様子。 急いで支度をして、出掛けようとしている。 福造もい…

パトロール療法

相変わらず、面白い。ちょっと触っていいですか―中古カメラのススメ (ちくま文庫)作者: 赤瀬川原平出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1998/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 色々な中古カメラが、赤瀬川氏の面白解説とともに楽しめます。 …

今この嘘を全部真実にしてやる

本屋で見付けて、衝動買い。 私の大好きな本。 あまりにも好き過ぎて、友人に貸しまくっていたら紛失してしまったという本。恋文・私の叔父さん (新潮文庫)作者: 連城三紀彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/01/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 5回…

イメージの釣り人

この休み中、2回も行ってしまった東京都写真美術館。 1日目は「フェリーチェ・ベアトの東洋」 2日目は「生誕100年記念写真展 ロベール・ドアノー」と「幻のモダニスト 写真家堀野正雄の世界」をハシゴ。 色々な人の写真を観るのは、刺激になります。 …

風と踊る

ゴールデンウィークは、あっという間に終わってしまいました。 特に遠出した訳ではないけど、ほのぼの過ごせたから、善し。 思い切り睡眠したし。 ゴルフの練習もしたし。 マッサージも行ったし。 走ったし。 料理もしたし。 毛布も洗ったし。 写真もたくさ…

男のプライドと女の執着

ふいに思い立って観に行ってみました。 「アーティスト」。 アカデミー賞では5部門を受賞。 その割には、上映期間短くないか。 油断していたら終わってしまいそうだったので、慌てて映画館に向かったのでした。 よく考えてみたら、映画を観るのは久し振りで…

塩味

福造は、雨に濡れた。 今日の天気予報は晴れだったような気がしたのだが。 昼過ぎから、見事な雨である。 こればかりは、雨女体質の相棒を恨む他ない。 しかし、こういう天気の相棒は、テンションがすこぶる下降している。 少しでも、悪態を突こう物なら、臍…