2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた顔だと仕事が寄って来ない

毎月、お給料が振り込まれます。 すぐに私は来月分の家賃を振込みます。 途端に、給料のおよそ4分の1が吹っ飛びます。 食べないと身体が動かないので、食材を買います。 飲まないと活力が蘇らないので、お酒も買います。 水道や電気代、ガス代だって発生し…

言葉を乱し、世界を分けよう

久し振りに映画を観ました。 金銭的理由と時間的理由により、今後映画を観に行く回数はかなり減ると思われます。 なるべく、厳選して観に行かなければ、と思い「バベル」です。 菊池凛子が有名になったのと、ブラピです。 かなり難しい映画でした。 少なくと…

疑惑

月魚 (角川文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/25メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 75回この商品を含むブログ (162件) を見る幾度となく絶賛して来た三浦しをんです。 コメディタッチの作品とエッセイは読んでいましたが、普…

老けた子供となりそこないの大人ばかりの世界

人間って弱虫だ。逃げ道が欲しくて酔っ払って、酔いがさめたら後悔が倍になっている。 そんな一文にとても納得しながら読み終えました。明日、月の上で (徳間文庫)作者: 平安寿子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/06メディア: 文庫この商品を含むブロ…

萌える季節

我が部屋には、カジュマルの加地君と、ポトスの木村さんがいます。 極寒且つ日照時間皆無のねじまき邸の冬を乗り越えられず、木村さんは危篤状態です。 通常、ポトスは丈夫で育てやすい観葉植物です。 それを社長に話したら、心底驚かれました。 さて、先週…

これは君の過去だよ

実家に帰省中です。 ある意味寄生虫です。 本日、美容院に行ってきました。 先週友人の結婚式を終え、しばらくは髪の毛をアップすることもないと思うので心置きなく。 約2年伸ばし続けた髪の毛をバッサリ切りました。 自分史上最も長かったのではないかとい…

春眠から醒めれば

最近は幸か不幸か、多忙を極める毎日です。 パソコンを1週間ぶりに開きました。 仕事は今手掛けている仕事がピークを迎えて、毎日帰りは遅いです。 こう書くとキャリアウーマンっぽくて格好良いですが、現実はそんなに甘くはありません。 数千万を掛けた大…

本に出てくる人は、続きがないから楽だけれどさ

人の一生ちゅうのは、よけいな続きが長いんだよ。 [rakuten:book:11099508:detail]噂 (新潮文庫)の衝撃から2ヶ月余り。 また性懲りもなく荻原浩の作品です。 主人公は、フィリップ・マーロウに心底憧れた末、探偵になってしまった人です。 しかし、現実は平…

落ち込んだときに一番薬になるのは、真面目に働いてしっかり飯を食うことなんだ

本日は晴天なり。 桜は散ってしまっているけれど、春はまだまだここに留まっていてくれます。 本日は、免許証の更新に行きました。 二回目の更新となりますが、今回の更新にはちょっとした違いがあります。 住所が「都民」なのです。 保険証も「都民」なので…

突撃、隣の晩御飯

この週末は、お宅訪問ばかりでした。 徹夜明けの土曜日は、会社の経営者宅へお邪魔してきました。 自慢のマッサージ機で癒され、美味しいケーキをご馳走になりました。 彼女も同様、徹夜明けなので手料理を作る気力がなかった為、夜は近くにあるピザ屋さんに…