2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それはそなたの道じゃ

意外と、本を読んでます。 学生の夏休みも終わりに近付いているということで。 関係ないけど、一気に更新。ある日、アヒルバス (実業之日本社文庫)作者: 山本幸久出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2010/10/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 45回こ…

受け入れる

急に観たくなって、映画館に行きました。 思えば、映画館に行くのは久し振りでした。 昔は、このブログも映画三昧だったのにね。 細田守作品、好きなんです。 絵とか可愛いし。 今作品も愉しませて頂きました。 母は強し、ですね。 綺麗な愛情。 アニメだか…

そろそろ新学期

すっかり、ブログ不精になってしまいました。 1週間遅れくらいの更新になりますが、ぼちぼち復活させようと思います。

話そう。

何でかな。 社会人になって早数年、っていうか十年弱と言った方がしっくりくる。 こんなに日々一生懸命働いて、成長しているつもりですが。 未だに新人のようなミスをしてしまう私。 必死で言い訳を探してしまう癖も。 割り切れないで、悶々とするのも。 自…

親と子、少しだけ孫

まだ引っ張る、青森旅行記。 2泊3日の滞在で、最初の2日間はねぶたと奥入瀬を堪能。 3日目は、帰るだけなのでのんびり。 早朝に、合浦公園を散歩。 そこは、小さな海水浴場があります。 小さい頃は、必ず泳ぎに行っていた記憶があります。 新幹線の時間…

歪んだ末の正方形

ずるい。 だって面白いんだもん。名前探しの放課後(上) (講談社文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/09/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (42件) を見る名前探しの放課後(下) (講談社文庫)作者: 辻村深月…

カッペリーニ

お盆です。 母親から呼び出しのメールが来ました。 姉と姪子が帰省しているから帰って来い、と。 姪子と会うのも久し振りなので、尻尾を振って実家に帰りました。 早いもので、姪子もあと一週間で1歳になります。 子どもの成長は早いですね。 前に会ったと…

60分の1

今年の青森観光に選んだのは「奥入瀬」。 前に行ったのは、小学校低学年くらいだったような気がします。 三脚を手に入れたので、自然の写真が撮りたかった。 理由はそれだけ。 青森駅からバスに乗る。 八甲田山を越えて、奥入瀬へ。 「石ヶ戸」から「子の口…

時代

青森旅行記、ぼちぼち更新します。 青森といえば「ねぶた祭り」。 小さい頃から何度も見てきましたが、全く飽きません。 お囃子が聞こえてくると、血が騒ぐのです。 あの熱気は、実際に見ないと伝わらないものだと思います。 時間になると、お囃子が鳴り響く…

津軽の地

福造は、固定された。 相棒が三脚を使うらしい。 不本意ながら、手ブレだらけの写真を撮らされている身としては安心である。 今回は、珍しく自然を撮るのだとか。 広角レンズを身に付けた福造に三脚。 相棒も張り切っている。 機材は申し分ないのだ。 奥入瀬…