2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残景

夏が過ぎて、少し涼しくなってくる頃。 父と母を連れて千葉に行きます。 千葉は母の生まれ故郷。 そこに、祖父と祖母の眠るお墓があります。 年に一度だけれど、お墓参りに。 千葉県大多喜町。 自然に囲まれた、小さな町。 典型的な田舎。 小学生の頃くらい…

S字の家

この連休中に、すっかり駄目人間と化していました。 外出るの億劫。 化粧するの面倒。 家でゴロゴロしながら缶ビール片手に本読んでるのが幸せ。 ただ、三日間も引き籠るのは、精神的によろしくない。 昨日は、吉祥寺に出掛けてみました。 写真も撮れるし、…

情熱やひたむきと換言

結構はまっていたりする。 姫野カオルコ。桃 もうひとつのツ、イ、ラ、ク (角川文庫)作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (24件) を見るツ、イ、ラ、クの番外編。 こ…

ひろみ

ビター・ブラッド (幻冬舎文庫)作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/08/05メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る雫井脩介の刑事物。 犯人に告ぐの方が断然面白かったな。 父親のコメディ要員っぽい扱いもどうかと。…

宇宙人

この土日は、ずっと引きこもり。 日頃の疲れを癒したり、部屋の掃除をしたり、写真を眺めたり。 不思議と、ビールの空き缶が増えていた。 河童橋を散歩しているときに、激安ザーサイを見見付けました。 1Kgで300円以下だったと思う。 持ち帰るのも大変…

たくさん

ここ数日、雨のせいか少し涼しい。 そんな感じで、夏の終わりを感じる人も多いのではないかと。 私も、そんな一人です。 客先の夏祭手伝いも今日でひと段落。 せめて、交通費くらい欲しい。 秋だからという訳ではないけれど。 やりたいことがたくさんある。 …