2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

有袋類

先週末のこと。 左耳たぶ付近に違和感が。 どうもシコリが出来ているようです。 もともと、耳たぶに小さい脂肪の塊はよく発生しているので、あまり気にしていませんでした。 しかし、みるみる大きくなって、押すと痛い。 これはただ事ではないと思い、会社の…

家庭訪問

本日、いつもお世話になっている不動産屋の社長が我が部屋にやって来ました。 火災報知器を取り付けに。 私は焦りました。 この部屋を借りて早4年目。 好き放題使わせて頂いているので。 ・部屋に付属していた冷蔵庫は小さくて使えないから、実家に置いてあ…

間に合ってる

ドラマにもなるそうです。フリーター、家を買う。作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 240回この商品を含むブログ (194件) を見る とてもテンポ良く、すぐに読み終わりました。 あの辛かった就職活動の…

飛び散った不当な昨日にサラバ

昨日の出来事。 とうとうやってしまいました。 今までやらなかったことが奇跡とも言えますが。 久々の交通事故。 前方不注意による激突。 仕事での相棒、アルトがぐっちゃりと潰れました。 勿論廃車。 幸い、ぶつかったトラックは無傷。 相手も私も無傷。 こ…

天竺に行っても、くよくよは続きます

だらだら読んでいたので、相当時間かかりました。SOSの猿作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/11/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 154回この商品を含むブログ (162件) を見る表紙が素敵です。 内容は、少々難解です。 それで…

グリルの中

先週に引き続き、またゴルフ。 9月なのに、暑さは収まるどころか悪化しています。 何かの罰ゲームかと思った。 先週以上に暑く、前半3ホールくらいで既にバテていました。 その代わり、昼のビールは世界で一番美味しい飲み物となりました。 恐らく、ドライ…