2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わかるだろ。完璧な春がきたのさ。

エログロ満載の山田風太郎の後には、穏やかな作品を。 ということで選んだのがこの作品です。トリツカレ男作者: いしいしんじ出版社/メーカー: ビリケン出版発売日: 2001/10メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (65件) を見るこの著者の作品…

因果応報、奉らん

今週、夢中になって読みました。柳生忍法帖(上) 山田風太郎忍法帖(9) (講談社文庫)作者: 山田風太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/06/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (35件) を見る柳生忍法帖(下) 山田風太郎忍法帖(1…

溶ける人間

今日は朝から雨でした。 私には、この休みにやりたいことと、行きたい場所が幾つかあって、そのうち2つを今日片付けるつもりでした。 しかし、外に出ることが出来ず。 出ようと思えば出られたのですが、前日までのやる気は雨とともに流されました。 仕方な…

健康、結構

今日は会社の健康診断日でした。 毎年、区の保健所で行います。 健康診断当日は朝ごはんを食べてはいけません。 血液検査に影響が出るらしいです。 今回は3回目の健康診断でしたが、過去2回、普通に朝ごはんを摂取して挑んでいました。 わざとではなく、う…

…いいじゃん、別に

4月から、習い事を始めました。 理由としては、このまま仕事一色の生活では死んでしまう、息抜きしたい、出来れば一生モノの趣味が欲しい、というような物です。 あとは、習い事をしている友達が輝いて見えたからです。 やはり、趣味に生きることは大切だ、…

愚か者は、天使が恐れるところに突進する

映画に影響され、どうしても彼らに会いたくて、読み途中の本を放棄して読みました。陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (487…

歯医者でも虫歯になるんですね

今日は母の日です。 普段、母の脛を齧ってばかりなので、毎年何かしらプレゼントは贈っています。 自分で選んでサプライズでも良かったのですが、無難に本人の意思を尊重することにしました。 何か欲しい物があるかと尋ねたところ、これが欲しいとのことでし…

ロマンはどこだ(再)

私の大好きな本が映画化されたので観に行きました。 本来、原作を先に読むと、映画やドラマはがっかりしてしまうことが多いので観ないのですが、この映画はキャストが良かったので。 大筋は原作と一緒でしたが、微妙にストーリーが違いました。 原作好きとし…

一気にお答え致します

放置していたバトンが2つあったことに気付き、慌ててやります。 1.セクシーバトン(バスターさんより頂きました) Q1.異性の「これやべっ!!」ひかれるとこは? 眼鏡。スタイル。スマイル。 どちらかというと、雰囲気です。 Q2.異性のひいちゃう、冷め…

私から見て少し左寄りに立って見つめないで

歯医者通いが長引いている今日この頃です。 社会人になると、医療費も自分で支払うようになるので、結構な出費です。 当初は、虫歯が痛くて通い始めましたが、どうせなら悪い場所は全て治すことにしました。 今は、数年前に変な治療をされたらしい前歯治療中…

リアル逃亡者

最近、更新といったら本の感想ばかりです。 日々の生活で面白いこととか、思うこととか、ネタはたくさんあると思います。 しかし、それを「ネタ」として、面白く捉えることが出来るような発想の転換が必要なのです。 最近お疲れ気味なので、「出来事」を「ネ…

締めくくりはマチュピチュ

GWが終わろうとしています。 私にしては珍しく、動きっぱなしでした。 5月2日は誕生日だったりしました。 この歳になると複雑、というより半分忘れていました。 おめでとうメールをくれた記憶力の良い友達に感謝です。 今年の禁句は「四捨五入」でしょう…

完璧な偽物

行ってきました、美と食とヨン様の国、韓国へ。 数ヶ月前の母との会話。 母「連休にどっか行こうか?」 ねじ「そうだね〜。どこ行く?」 母「せっかくパスポート取ったから海外がいい」 ねじ「会社そんなに休めないし近場…韓国とか?」そんな会話から始まり…