2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いいものだ

久々に洋画を観ました。 ナルニア国物語、三作目。 今回は3Dということで。 ファンタジーって大好き。 この歳になっても心が躍ります。 カスピアン王子、格好良い。 姉のスーザンって、そんなに美人だとは思わないけど。 私は、ルーシーの方が可愛いと思い…

初孫狂想曲

週末、実家に帰りました。 普段は、「また来るの」的な冷ややかな待遇なのですが、今回は珍しく呼び出しです。 その理由は、姉夫婦に赤ちゃんが出来たことにあります。 私も熱望していたので嬉しいのですが、母親はそれを更に越えて喜んでおります。 帰宅早…

全力無意味

キケン作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/21メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 217回この商品を含むブログ (156件) を見る面白かったです。 最後のあれ、反則でしょ。 でも、すごくいい。 あれがなければ、読みやすい小説で終わってま…

少し、不思議

初挑戦。凍りのくじら (講談社文庫)作者: 辻村深月出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/14メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブログ (146件) を見るうん、ドラえもんは素晴らしい。 私が一番好きな映画は、「のび太と鉄人兵団」です。…

こんこん

数日前、東京にも雪が積もりました。 小さい頃は、大きな雪だるまが作れる程降っていたのに。 温暖化なんですかね、これだけの雪でも大騒ぎです。 仕事で疲れていたけれど、カメラ片手に近所を徘徊。 湿気にやられて、カメラが悲鳴を上げていたので退散。 今…

早くサイナラしたいです

旅行中読んでいました。東京島 (新潮文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/24メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 90回この商品を含むブログ (119件) を見る映画に興味があったので、原作も読んでみようかと。 旅行には若干不向きな選…

じゃんぴん

もう先週の話になるのですね。 連休に、社員旅行で韓国の釜山に行きました。 名目は、創立(およそ)20周年記念旅行。 たった三人で頑張っている弱小企業に、僅かな贅沢を。 詳しい事情は知る由もありませんが、軽く税金対策も兼ねているようです。 旅費は…

有能なるも敵には無能を示せ

今週は、やたらと電車移動が多かったのです。悪夢のギャンブルマンション (幻冬舎文庫)作者: 木下半太出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/10/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るギャンブルは怖い。 クジラの彼 (角川文庫)…

さらば、堅実

こんだけ生きていると、何か吹っ切れる瞬間ってあります。 今まで積み上げてきた物を、崩す清々しさ。 解りやすい例で言えば、お金。 もう何年目になるのやら。 一応、世間的に見れば自立しています。 仕事をして、お給料を貰って、一人で何とか生活していま…

できれば、あんまりがんばりたくないなぁ

今週は、電車移動の日が多かったのです。 読んだ、読んだ、読んだ。悪人作者: 吉田修一出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/04/06メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 134回この商品を含むブログ (307件) を見る読んだのは、文庫版です。 話題になった…

生クリームの世界

先週、バスツアーに参加しました。 飛騨高山〜白川郷〜和倉温泉〜能登半島、大雑把に言うと、そんなツアーです。 もっと大雑把に言えば、殆どバス移動。 折しも、日本海側は大雪警報が出ていたりと、記録的な寒さの中、バスは進むのです。 山を越えるごとに…