2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お望み通りに

今日、本当にポカリをもらってしまいました。 とある施設から急な呼出しを受け、きつきつのスケジュールの合間を縫って出向きました。 そこの施設は好意的な所なので、移動等々は手間でしたが、訪問自体は嫌ではありませんでした。 「こんにちはぁ。○○(会社…

スーツフェチ

今日観て来ました。 踊るシリーズ好きの私としては見逃せないわけです。 ご存知、室井さんが主役の話です。 ここで注目したのは女優陣のカッコ良さです。 田中麗奈も真矢みきも線が細くて、スーツが似合いますね。 私はなぜだかスーツが好きです。 男の人が…

幸せの黄色いTシャツ

24時間テレビがやっています。 この季節になると、無性に切なくなります。 もう夏休みが終わってしまうという焦燥感に襲われるのです。 もっとも、大学は毎日が夏休み、今はそんなものあってないようなものですから、高校までの話ですが。 24時間テレビ…

人生山あり他にあり

高校1年のときの担任は、体育教師でした。 石原良純みたいな濃い顔で、やたらと暑苦しい人です。 言うこともクサくてキレイごとばかりで、この人のクラスにはなりたくないランキング1位でした。 私は、運動音痴で体育の授業が何よりも憂鬱だったので、体育…

分解酵素はたっぷりで

今日は1日会議で楽なようなダルいような日でした。 私の会社は、1階が東京支店で私を含む営業の人たちが働いています。 2〜4階は通称「本社」で経理課だとか管理部門の人がいます。 今日の夕方に用事があって、開発や広報がいる2階に行きました。 そし…

ただ、海が見たかったんです。 キレイな砂浜に、泳げる海もいいんですけど、どっぷり黒くて深そうな海を。 東京湾が見たいと思いました。 健康的じゃない、病んでるような海。 夜景の引き立て役の海。 私は夜景よりも、その海を見ていました。 埼玉県には海…

充分に思い知っていっぱい泣くがいいさ  そしたらオレまたポカリ買ってやるからさ

いつもは絵のない本の紹介をしているのですが、書かずにはいられませんでした。 通称「ハチクロ」最新刊です。 しかしながら、私はハチクロ歴1ヶ月。 面白いという評判は聞いていたものの、あまり漫画は読まないので興味ありませんでした。 ある日、深夜に…

空が近くに

昔のことを思い出しました。 小さい頃…多分、小学生の頃のこと。 私は家の屋根に登るのが好きでした。 父と母に内緒で登って、近所の人に母に通報されて怒られました(父が)。 私は、中学生位まで、一人になりたいときは屋根の上にいました。 屋根の上に佇ん…

第二の部屋

今日は出張の日です。 前にもビジネスホテルについて触れましたが、今日はその生活について。 ●習慣 ホテルにチェックインしてすること。 まずはジャージになってベッドでゴロゴロしてみます。 スーツはしわにならないようにハンガーへ。 次に、パソコンを設…

O型の料理

夏休み最終日です。 連日、活動し過ぎたので、いい加減疲れました。 と、いうわけで本日は家で静養してました。 家に生産性のない人が一人ダラダラしてる…我が家のモットーは「働かざる者、喰うべからず」です。 当然の如く、夕飯を作れとの命令が下りました…

酒のつまみに

休みのうちに、たくさん更新しようと思います。 今日は、浦和で久しぶりに旧友と会い、3時間以上飲んだくれて、終バス逃して、友達が誰かに電話して、いつのまにかドライブしてて、起きたらディズニーランド(の横の道路)にいて、海を眺めて、コンビニ寄って…

4年前に帰った日

少ないながら、夏休みに入りました。 普段、出不精な私には珍しく活動的な日々です。 今日は大学のサークルのOB・OGでBBQ大会でした。 カンカン照りの日差しの下、肉をつつきました。 BBQにはビールも欠かせません。 昼間に飲むビールは何でこんな…

ドライブとプールとイタリアン

行ってきました。 この週は睡眠時間3時間ちょっとの日々だったので、体力はいつもに増して衰えていました。 でも、人間という生き物は仕事と楽しいことは別らしいです。 見事に生き返りました。 東京サマーランド…(恐らく)目玉の乗り物が20分待ちで乗れて…

お手軽本

今週は月曜の有給のツケが回ってきた為、ハードワークの毎日でした。 右のカレンダーが寂しくなってきたので、遡っての更新です。 今週読み終えた本。 この本はお馴染み、ヴィレヴァンで購入しました。 薄いのですぐ読み終わりました。 青春モノなんでしょう…

観に身にミニシアター

今日はなんとなく有給を取りました。 なんにもすることがなかったので、吉祥寺に行きました。 バウスシアターっていうミニシアターがあって、そこで観て来た映画はコレです。 軽音部の女子高生がひょんなことから、韓国留学生をボーカルに加え、ブルーハーツ…

進化論

仕事が忙しかったことと、休みも家を空けていたことが原因で、凛とのコミュニケーションは無いに等しい日々が続いていました。 ミッキーは彼女の親友に上り詰めたというのに、私は家族として認識されたかどうかさえも微妙です。 久し振りに凛と遊びました。 …

3分クッキング

今日のお昼時の出来事です。 冷蔵庫の前に立ち尽くす人が一人。 今日の昼には何を食べようか…。 暑くて食欲はあまりないけれど、何にも食べずに会社へ行くのは危険です。 冷蔵庫を開けてみます。 今すぐ食べれそうな物は、イカの一夜干しと天ぷら。 おそらく…

花火はどこから見たって丸いんだ

日本の夏といえば祭です。花火です。 今日、地元の花火大会に行って来ました。 気が向いたので浴衣も着てみました。 一人で着付けしてみたんですけど、その割にはなかなか上手くいったのではないかと思われます。 細かいことを気にすると限がないので、「外…

厄除け

先日の出来事です。 直接取引のない2次店から返品してくれとの要望がありました。 基本的には返品は受けないので、いつもの営業トークで遠回しに断ったのですが、相手もしつこい。 私が逆ギレしたら、更にキレられました。 売る努力もしないで、返品と言っ…