2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス

私は、あまりボーナスに縁がありません。 前の会社は、「ボーナス出たらこれを買う」的な思想が浮かぶほどの額は貰えず。 今の会社は年俸制なので、関係ない。 先日、父親から衝撃の御達しがありました。 「家族全員に10万円を与える」 それは、こういう訳…

とりあえず世界平和を祈ろう

読了二冊。渋谷に里帰り (新潮文庫)作者: 山本幸久出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/06/26メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る山本幸久のお仕事小説はハズレなし。 今回は、営業職。 余計に親近感が沸きました。 「少しだけ…

誕生

本日、元気な甥っ子が誕生しました。 帝王切開だった為心配でしたが、母子ともに健康。 それだけで、もう十分。 保育器越しにしか会えないと思っていましたが、10分程病室に来てくれました。 そのとき、初めてじっくり自分の息子を見た姉。 安心したように…

女郎の誠と卵の四角

二冊とも、面白かった。吉原手引草 (幻冬舎文庫)作者: 松井今朝子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/04/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 70回この商品を含むブログ (32件) を見る直木賞受賞作。 吉原に関わる人たちの証言を元に、浮かび上がる花魁失…