2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誘拐事件

平成18年11月26日(日)早朝。 ねじまき家の主である父が起床。 ふと、いつもと何かが違うことに気が付く。 いつも台所のゲージで寝ている、愛犬の凛がいないのだ。 ゲージに入れ忘れた可能性もあるので、1階を探し回る。 炬燵の中にもいない、廊下にも…

友達は人間に対する最高の尊称

ふと、この著者の作品が読みたくなりました。格闘する者に○ (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/02メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 69回この商品を含むブログ (180件) を見るこの著者の作品は短編集でいくつか読んだこと…

口は弁護士心は詐欺師

今、人生の中で一番飲んでいるのではないかと思います。 5週間連続で週末に飲んでいます。 最近で言えば、先週の金土日月と連続で飲んで、水曜も飲みました。 酒好きとしては結構幸せですが、胃と肝臓は悲鳴を上げているようです。 言うまでもありませんが…

百人百色

少し前に読み終わっていたのですが、書く暇がなかったのでまとめて更新。セックスボランティア (新潮文庫)作者: 河合香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/30メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 319回この商品を含むブログ (91件) を見るハードカバ…

パワフルって何さ

今日、読み終わりました。麦の海に沈む果実 (講談社文庫)作者: 恩田陸,笠井潔出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/01/16メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 180回この商品を含むブログ (231件) を見る手持ちの本を読み終わり、たまたまブックオフで買いまし…

観光名所と権力者

昨日、今日と旅に出ていました。 母と嫁いだ姉と、3人で山梨へ。 たまたま、母が土日に休みが取れたので、紅葉でも見に行くか、となったのです。 私は、山梨しか道を知らないので、目的地は山梨に決定。 そして、旦那が出張で暇だという姉も加わったのでし…

破顔一笑、崩れっぱなし

久々に来ました、この感覚。死亡推定時刻 (光文社文庫)作者: 朔立木出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/07/12メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (44件) を見る「この感覚」とは何かというと、物凄く面白かったという感覚です。 …

とりあえず、収穫

3連休は良いです。 2日遊んでも、まだ余っています。 家でゴロゴロしているのも勿体無いので、観て来ました。 「ナチョ・リブレ」です。 同じジャック・ブラックが主演していた「スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]」が…

爆弾の雨の中、微笑むことが出来ますか?

気付けば、観たい映画がたくさん上映されていました。 片っ端から、観ることにしました。 この作品の存在を知って以来、観たくて仕方なかった作品です。 笑って泣ける、そんな映画は理想的です。 この映画の時代背景は、朝鮮戦争真っ只中です。 戦争映画は、…

所詮、かわいいのは自分で

昨日読み終わりました。 そろそろ秋も終わりです。 読書熱、冬でも冷めそうにありません。もっと、わたしを (幻冬舎文庫)作者: 平安寿子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/08/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) を見るこの著者…