2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飴を下さい

人は、叱られて伸びるタイプと、褒められて伸びるタイプの二種類います。 誰も、叱られたいという人はいないと思いますが、私は完全に後者のタイプだと思います。 叱られると、特有のマイナス思考がフル稼働し、「悔しいから頑張る」という気力さえ失い、ひ…

兵どもの夢の後

読むのに大分時間がかかってしまいました。君の名残を作者: 浅倉卓弥出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2004/06/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (28件) を見る実際に読んだのは文庫版で、会社の先輩から借りました。 この本…

ミラクルタイプ

近況報告です。 先日取られた駐禁。 事情聴取のとき、警官は「出頭してきたから会社には連絡はいかない」と言っていたのに、なぜか会社に通知が来ていて露見しました。 健康診断結果。 心電図で再検査判定が出ました。 再検査代、恐らく自腹です。 夏の風物…

プロフィール偽証罪

私は、ミクシィに入っています。 そこで、プロフィールを公開しているのですが、久しく放置していました。 そこには「社会人2年目」だとか「ゴールド免許目前」と堂々と掲げられていました。 これは立派な偽証罪です。 慌てて更新しました。 あのプロフィー…

ルーブルルーブル

やっと観てきました。 原作を読んだ日から、映画版は観に行くと意気込んでおりましたが、中々時間が取れず、遅い鑑賞となりました。 感想は、前評判そのままでした。 原作を読んでいない人には説明不足で意味がわかりにくい。 原作を読んだ人には、省略し過…

新たなる経歴

最近、日本の制度はどんどん変わっています。 タバコが値上がりしたり、道路交通法が改正されたり。 住みにくい世の中になったものです。 道路交通法の改正。 以前に増して、路上駐車の取り締まりが厳しくなりました。 民間委託の取り締まりだなんて、冗談じ…

オタクの部屋

最近、本を読むペースが落ちています。 その理由は、「漫画」です。 分類は同じ読書になるのでしょうか。 小学校のとき、際限なく漫画を買ってもらえる金持ちの友達がいました。 その友達の親は「漫画も読書」だと言っていたそうです。 当時は羨ましく思って…

救われたって本人が思えるんなら、新興宗教でも何でもいいのでは

最近、平日に更新する体力がありません。 今、山梨にいます。 明日は山梨県で、展示会のアテンドをしなければいけないので。 朝もそこまで早くないので、平日だけど更新できます。 最近考えることについて、何の脈絡もなしに書き付けます。 1.腐っていた …