2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春三が流れる季節

今日は、珍しく電車での移動でした。 別に、運転を禁止されたわけではありません、都合上です。 東京は意外と桜並木が多いらしく、幾度となく桜のトンネルを潜りました。 桜は、咲かないとその存在は意識しないものです。 咲いて初めて、「この木は桜だった…

ふくべぇ

今日読み終えた本。甲賀忍法帖 山田風太郎忍法帖(1) (講談社文庫)作者: 山田風太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/12/11メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 84回この商品を含むブログ (88件) を見る今日は二日酔いで、歯医者で外出した以外、家でずっ…

カウボーイの憂鬱

母の話です。 ようやく2人の娘も自分で稼ぐようになり、学費・生活費がかからなくなりました。 その分、自分の為に使えるお金ができたのでしょう。 最近、通販にはまっているようです。 母は元々、そういう商品に乗せられやすいタイプの人間です。 今まで、…

正体はヤマミツバ

最近、週末は必ず飲んでいる気がします。 しかし、確実に胃腸と肝臓は弱っています。 大学時代のような飲み方はもうできないと痛感しました。 大学の頃は、「質」より「量」=「金」が第一でした。 どれだけ安いお金でいかに酔えるかがポイントです。 その為…

簡単というのは大切なことだ

今日読み終えた本。東京タワー (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (159件) を見る文庫版が店頭に並んでいたので買いました。 江國香織の文庫は欠かせません。 …

ビーバーさん

今日観てきた映画。 有名所です。ファンタジーです。 良いです、ファンタジー。 面白かったのですが、予想以上でも以下でもないという感じでした。 指輪物語とややかぶりましたけど、それはそれで面白かったです。 末娘はかわいいし、CGも違和感ないし。 …

逆流とはつもの

今日は、風がとても強いです。 しかも冷たいものだから、不快度指数は増すばかり。 自転車が生活の足である私にとって、風は大敵です。 今日は、特にあてもなくフラフラしていた日でした。 歯医者は相変わらずです。 歯医者「ねじまきさん、痛いときは言って…

明太餅チーズえびちりレアチーズ芋あん

今日はもんじゃ焼きで有名な月島へ行って来ました。 かなり昔に行ったことがあった気がしますが、覚えていないので初めてのようなものです。 駅を出るなり、もんじゃ一色でした。 昼間からビールともんじゃ、幸せです。 もう焼き方は完璧です。 卒業直後、行…

はたして、推理の結果は

今日読み終えた本。六枚のとんかつ (講談社文庫)作者: 蘇部健一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/16メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 439回この商品を含むブログ (74件) を見る久しぶりにミステリーを読みました。 以前は推理小説の類をは食わず嫌…

肝心なことは目では見れない

今更ながら、読みました。星の王子さま (翻訳単行本)作者: アントワーヌ・ドサン=テグジュペリ,Antoine De Saint Exup´ery,池澤夏樹出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (30件) を見る誰…

バナナワニ

見たら絶対やらないといけないバトンを3回位見たのでやってみます。 ●今、どこに居る? 自宅の居間です。 我が家では居間でしかネットが繋げません。●今、一番近くに誰が居る? 犬の凛が膝の上にいます。●今 どんな服装? 色褪せジーパン、キャミの上に丸首…

身に付いていた知恵

今日、友達の紹介でエステの無料体験に行って来ました。 初エステです、緊張します。 初めてのエステに緊張していたのもありますが、何より気を付けていたことは「うっかり契約しないこと」です。 タダより高い物はないってやつです。 恐らく、エステ側は必…

はじまりの場所

今日帰宅して、テレビをつけると「あいのり」がやっていました。 始まって15分経過していて、運命の告白の返事シーンでした。 そういえば、最近「あいのり」を始まりから見ていないことに気付きました。 もっと言うと、「あいのり」がやっている時間に帰れ…

前世は御犬様

久し振りに凛の近況でも。 2月で早1歳となりました。 犬としては、立派な成犬です。 我が家に来た当初は、人見知り、物見知りが激しく、噛み癖もあり家中ボロボロ、手(口)の届く所に食べ物を置いておこうものなら、何でも食べ、手のかかる子でした。 そし…

大袈裟ですけど、損してますよ

今日読み終わった本。恋文 (新潮文庫)作者: 連城三紀彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (43件) を見るこれまた、ヴィレヴァンでお勧めされていたので買ってしまった本です。 数ページ読…

時差ボケ末期症状

今日は雨が降っていて、一日中暗かったです。 それが原因かどうかはわかりませんが、やらかしてしまいました。 時計は10時。 終バスは10時16分。 バスに乗って帰るには、10時に帰り支度をしないと間に合いません。 今週は出張しないので、日当も少な…