2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうときは、ありがとう

今年の見納め。 最近、めっきり映画を観に行かなくなってしまいました。 観るのも邦画が多いです。 怪人二十面相。 何も考えずに楽しめる娯楽映画の王道。 今年の締めくくりにふさわしい作品でした。 金城武は素敵です。 来年は、江戸川乱歩の作品に挑戦して…

カタチだけでも、2008

今日で2008年もおしまいです。 紅白見てます。 どうしても、バックダンサーの必死さから目が離せません。 年賀状も昨日出しました。 これで安心して来年を迎えることが出来ます。 今年は、とにかく忙しかったという記憶があります。 それだけ充実してい…

そろそろ準備を

仕事を片付けた日、早々に実家へ帰宅。 楽ですね、実家。 何より、犬と炬燵があるのが魅力的です。 年末年始は、完全に実家を拠点として活動する予定です。 大荷物を抱えて帰宅した私に親は「あんた、いつまで居座るつもりよ」と眉間に皺を寄せていました。 …

少しはみ出た

今年は、仕事関係の日記は殆ど書いていませんでした。 便りがないのは、順調な証拠ということで。 ただ、年末なので書いてみようと思います。 10月に、1人退職しました。 これで、私が入社したときと同じ3人体制になりました。 社員の少ないこの会社にと…

ごきげんよう、久し振り

読書友達から借りました。魔王 (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 125回この商品を含むブログ (403件) を見るなるほど、こんな終わり方なのね。 相変わらず、読み易くて面白い。 宮…

晴天の悲劇

遡ること、23日の休日。 少し寒いけれど、気持ちの良い晴天。 することは決まっています。 年末大掃除。 何となく、掃除をするのは晴れた日でないとやる気が出ません。 朝から洗濯機を稼動させます。 カーテンに寝具に、独り暮らしの部屋にしては広いバル…

ないしょーっ

本日、ゴルフコースデビューしました。 夏から練習を始め、今更になってのデビューです。 社長が所属するソフトボールチームのゴルフコンペに強制参加させられることになったのです。 まずは、前日。 年末の多忙期に、溜まりに溜まっている仕事を放棄し、打…

一人の人間の生きる意義なんて、六十億分の一ほどのものでしかない

休みの日の更新が定着してしまいました。 いつのまにか、二冊も読み終わっていました。リカ (幻冬舎文庫)作者: 五十嵐貴久出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/10/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 149回この商品を含むブログ (44件) を見るこれはホラ…

20年目の真実

人間ってやつは、思い込みが激しい動物です。 一度信じ込めば、それを間違っているとは微塵も思わないのです。 先日発覚したこと。 私は、ペンの持ち方が変であるという事実。 お客さんに「あら、この子ペンの持ち方が変わってるわね。こんな持ち方でよく字…