2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

犬捜しだったら

随分読むのに時間が掛かりました。犬はどこだ (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/02/29メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (145件) を見る表紙が素敵。 途中挫けそうになりましたが、読み終わ…

秋缶

最近、アルコール摂取量が著しく増加しています。 美味しいお酒も、酔う手段のお酒も、全部好きなのですが。 期間限定の梨味サワーが美味しかった。 ガリガリ君の梨味みたいに買い占めようかな。 神宮の森にて。

過酷な楽園

エデン作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/03メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 75回この商品を含むブログ (107件) を見る自転車レースを知らなくても読めました。 前作を読んでいないからか、意味がわからない場面も。 でも、レースシー…

曼荼羅パワー

先週ですが、久々の上野。 目的はもちろん「空海と密教美術展」。 あれだけ駅の構内とかに魅力的なポスター貼られちゃったらね、行くしかないですよね。 私と同じく仏像好きの友人と、上野を歩く。 土曜日だからか、混んでいました。 若い人も意外と多し。 …

いいのでしょうか

flick! 5(フリック) (エイムック 2241)出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2011/08/20メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る人生の悪戯でしょうか。 この雑誌に載ってしまいました。 一生に二度とない貴重な体験です…

私がおばさんになっても

8月18日、とても暑かった日。 姉が元気な女の子を無事出産。 この日を心待ちにしていた母と私は、我先にと病院へ出向いたのでした。 私なんて、有給取りました。 病室に行くと、姉が点滴だらけで寝ていました。 麻酔でまだ身動き出来ないそうで。 それでも元…

真夏ノ夜ノ夢

今年の夏は、パソコンを新調したお陰で資金難。 海外旅行はおろか、国内旅行すら行けないという有様で。 それでも、夏っぽいことしたい。 そんな訳で、「東京湾納船」に乗り込んでみました。 東京湾クルーズに加え、生ビール、サワーにワインが飲み放題。 し…

おまつり

夏です。 世間では、あちらこちらでお囃子が鳴り響く。 こんな季節ですし、夏祭りに出掛けます。 ただし、仕事で。 毎年この季節の土日は、客先である老人ホームの夏祭り手伝いに駆り出される訳で。 もちろん、ボランティアという名のサービス出勤です。 今…

そっくりなサルが僕を指さしてる

少し前の話。 友人とカメラ散歩ということで、多摩動物公園へ出掛けました。 動物園は10年振りくらい。 かの台風が去ってから、東京は適度な気候でして。 雨でもなく、暑くもなく、何とも散歩日和な。 その割には、混んでいる訳でもなく快適。 人混みは苦手…