2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これは、春の話

気が付けば、街のあちこちでピンク色。 ようやく、春が来た模様。 美容院に行きました。 髪の色、ピンク色を混ぜてもらった。 陽に透かしてよく見ないと、この色が紛れ込んでいるのは、わかりません。 自分だけにわかる色、何となく嬉しくなります。 美容師…

人生は、オモロイ

先週、伊豆大島に行ってきました。 急に思い立って、気付けば夜行船の中。 初めての島旅。 そこには、たくさんの出逢い、驚き、感動、色々な物がありました。 たくさんの猫が出迎えてくれました。 三原山に登ってみたりして。 裏砂漠では、言葉を失くした。 …

ココニイルコト

明日から、また旅に出ます。 昔は「自分探しの旅」とか銘打っていた時期もありましたが。 流石に、そんな戯言を言う歳でもなくなってしまいました。 自分の居場所は、もう知ってる。 私が探したかった「理想の自分」はどこにもいません。 何処へ行っても、「…

イザナイ

写真を始めてから、色々な出会いがありました。 出不精だった私が、外に出歩くようになりました。 ファインダーを覗くと笑顔が見える。 何て幸せなんだろう。 この一瞬を切り取れる幸せ。 さて、私が導かれる次の地は、どんな笑顔があるのだろう。

まだ、これから。

二冊読了。雨の日も、晴れ男作者: 水野敬也出版社/メーカー: ミズノオフィス発売日: 2013/04/25メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るポジティブって、大事なことだと思います。 それに気付いたのは、つい最近。 物事は、裏表があって、全ては考え方…