2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過ぎ去った若年無知の時代

これも、どんでん返し小説という触れ込みです。葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/10メディア: 文庫購入: 40人 クリック: 204回この商品を含むブログ (369件) を見る このオチには確かに騙…

アリとギリギリ

4月末から現在に至るまで、新型インフルエンザ一色です。 フェーズ4になった頃あたりから戦いは始まったのです。 私の働く会社の仕事は、「衛生関連の消耗品を老人施設などに販売すること」だったりします。 小さい会社なので、何でも売ってるといえばそれ…

あるいは生きることの隠れた意味

行ったのは、5月初旬でしたが、すっかり書くのを後回しにしてしまっていました。 最近は、心惹かれる展示会がなかった為に、久々です。 「ミヒャエル・ゾーヴァ展〜描かれた不思議な世界〜」 ミヒャエル・ゾーヴァ、名前を知らない人が殆どかと思われます。…

毒ですが

このシリーズの楽しみ方。 小説を読んで、想像して楽しむ。 実際の映像を観て、眼で楽しむ。 絶対に、小説を読んでからでないと楽しみは半減以下になります。 小説を読んで、実際の建造物や美術品を観たくなった人の為の映画だと思っています。 「ダヴィンチ…

想いを馳せる

ミーハーなので、ついつい旬な本を読んでしまうのです。天使と悪魔 (上) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/06/08メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 116回この商品を含むブログ (291件) を見る天使と悪魔 (中)…

神の影は、悪魔の形をしているんだ

暫く、感想文を書いていない間に、ここまで溜め込んでしまいました。ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2009/01/08メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 46回この商品を含むブログ (215件) を見るジェ…

僕らが旅に出る理由

[旅]観る、食べる、稼ぐ、おもいっきり香港 話題の新型インフルエンザの脅威も何のその。 行って参りました、香港。 話は、2ヶ月前に遡ります。 母親からのメール「GW、まとまって休みが取れそうです。海外に行くよ。」 こちらの都合は一切関係なく、決定…