2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無精髭に乾杯

最近、DVDレンタルをよく利用します。 実家にいた頃は、レンタル屋が自転車で片道20分。 当日コースを利用するのは、相当な覚悟が必要でした。 しかし、今は歩いても10分足らず。 利用しやすい環境にあるのも原因の一つです。 本日は邦画の日です。 …

1年後

せっかく早く起きた日曜日が晴れだと、色々やる気になります。 布団を干して、洗濯機を何回も回して、掃除機かけて、食器を片付け。 買い物に出掛け、DVDを借りてきて。 結局、殆ど引きこもり状態でしたが。 一人暮らしを始めて、一年が経ちました。 貧乏…

から、から

更新出来ないまま読了3冊目。いいわけ劇場 (講談社文庫)作者: 群ようこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/15メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見るブログを始める前は、この著者の「無印シリーズ」が好きで、読みあさりま…

悔やんでても、ひきずってても、きれいに笑えるんだな

更新速度が読書速度に追いつかず、一気に更新。 3日足らずで読破してしまいました。孤独の歌声作者: 天童荒太出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る 読み始めたら止まらない、止まらない。 その日は山…

声が風にちぎれた。たかい空だ。

すっかり定番となりました。くノ一忍法帖 (KODANSHA NOVELS SPECIAL)作者: 山田風太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/08メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見るどのシリーズも面白いです。 ちなみに、くノ一とは、「女」という漢字をバラバ…

笑う門には二日酔い

今年初映画館です。 あまりの懐かしさについ。 「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」 流行った当時、すごい好きでビデオを何回も見て笑っていた記憶があります。 相変わらず面白かったのですが、昔の方が笑えた気がします。 テディも出てこないし。 しかし、Mr…

贅沢映画館

三日間引きこもって観た映画。 [rakuten:book:11555168:detail]チャーリーとチョコレート工場 これは、テレビ放送していました。 原作のイメージをほぼ忠実に表していると感じました。 でも、原作を先に読んでしまったのでやや物足りませんでした。 映画館で…

どうしても止まらない。壊れた水道。

時間があれば、いくらでも読めます。黄色い目の魚(さかな) (新潮文庫) [ 佐藤多佳子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 766円前から読みたかった著者と作品です。 本屋でよく平積みされているので…

壊れる音が聴こえたんだ

正月ボケからも脱出しないままに三連休に突入していました。 体調と精神が優れなかった為、ずっと部屋に引きこもっていました。 三日間の食料と、暇つぶしにDVDとCDを借りて、臨戦態勢を整えました。 書くのも忌々しい程の堕落生活でした。 弱っている…

師はまだ走り続ける

本日から仕事初めです。 昨晩は、冬休み最後の日を迎えた小学生並みに鬱でした。 こんな長期の連休だったのだから、それも仕方ないです。 前の職場では、新年初日は初詣に行き、昼間から飲むのが恒例でした。 しかし、今いる場所はそんな余裕のない小さな会…

痛そうじゃないから痛くないんだろうと思ったら大間違いだ・・・それは単にその人が我慢しているだけですからな

実家にいてもすることがなくて、テレビも退屈。 そんなときは読書に限ります。犯人に告ぐ作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (170件) を見る実際読んだのは文庫版です。 結…

思わせぶり2008

気付けば明日から現実に戻ります。 実家でぐうたらを極めた私には、復帰するのが困難なように思われます。 コタツで膝に犬乗せて待っているだけで、料理は出てくるし、電気代気にして凍えることもないし。 半分、人間ではなくなっていたと思います。 昨日、…

今年もよろしくお願いします

年明け早々、「今度こそ本当に死ぬかも」と10回くらい思ってしまいました。 理由はご想像にお任せします。 今年こそは節度ある人でありたいと思ったのですが、早くも目標一つ断念です。 新しい1年が始まりました。 願い事はいくつ叶えられるでしょうか。